女の子なので、自分より可愛くて物知りな同性はちょっとだけやだよね

可愛くて、自分の魅せ方のセンスもあって、器用な女の子は、せめて文章は書けないし読めないでくれと思う。
僻みである。
かく言う私も、仕事でむかつくことがあったり、朝から仕事に行きたくなくてネガティブになっているときは鏡を見て、こんなに可愛いのにそんなこと言ったらダメ!今日も世界一可愛い!と思うようにしている。自分の顔は好きだ。

だけど、目線を外した自撮りや、真っ向からの他撮りをあげれるような自信はない。
何が言いたいのか分からない。少し酔っているから。

これだけは、はっきり言える、1番好きなお酒でウィスキーをあげる人は大体悪い酔い方をする。
私の周りはほとんどそうだから。

この間、カーテンを作りたくて生地を買いに行った。
生地を買うのは初めてでとても緊張した。
10センチ165円と書いてあった。レジで、
"1メートルください"  と言うだけでいいものを、うじうじして中々言い出せなかった。
しかも、家に帰り窓を見て、絶対に2メートル買うべきだったと気づいた。

でも、勇気を出して買った生地は可愛くて、風によく似合う柄をしていた。


丸亀だったり、スタバだったり、ゆで太郎だったり、ああいったお店は緊張する。常連でない限り、絶対にあたふたするから。てか、あたふたするから。
行き馴染んでいるラーメン屋では、濃いめ固め少なめを流暢に言えるのに。
お酒が入れば、居酒屋でハイボールって叫べるのに。
小心者目が。このッ。

今日も可愛くてありがたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?