ポエム、、、?

自分の親と、自分の元彼を悪く言っていいのは、
私だけだし。

本を読んでるか、読んでないかで
人を判断してしまう私は
私が嫌いな、学歴や見た目で判断する人たちと同じだし。

何だか自分が浅はかすぎるので悲しくなる。

話が面白くて口が達者な人より、
たまに喋る言葉が、温めてたものを捻り出して
丁寧に伝えてくれる人の方が私は好きだし。

人を好きになって、かっこ悪くなりたくないから
機嫌を伺って、何もできなくなるより
溺れ狂って、汗だくで走ったりしたいし。

彼はよくアイスを買いすぎてて、
冷凍庫パンパンだったのにもう無くなりそうで
この数ヶ月、冷凍庫を開くたび泣きそうになってたのもこれで終わりかなと。

どんなに疲れていてもちゃんと話を聞いてくれてて、うまいこと返事をしなきゃと
いつも彼はぐだぐだになってて。
それにすらイライラしちゃって。
彼はきちんと話を聞く人だからこそ、
私が上の空の時は、敏感に分かってたんだなと。

洗濯も、洗い物も
一向に早く出来るようにならなくて
それでもめげずにやってくれてて、
邪魔だからあっち行って、なんてこの世の人とは思えないくらい酷いことを言っちゃってて。
今は全部1人だから言うことも無くなって。

誰よりも繊細な人だったのに、
私がそれを一番分かってるはずなのに。
ここなら大丈夫だよって伝えてあげたいだけなのに。

こんな風に彼のことを思い出すたびに写経をしているんだけど、これが完成したら
見せてあげるんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?