白米を食べ終わってから電子レンジにおかずを見つけるみたいなことよ

お風呂に浸かりながら本を読もうと、本を開いたら栞が浴槽に落ちた。慌てて拾おうとしたら、本の下半分が湯に浸かった。

レジにてスマホで決済をして、商品を受け取って、
〝嗚呼、クイクックペイでの支払いも板についてきたなぁ〝
って考えてたらスマホをレジに忘れてきた。

夕飯の支度をしながら、YouTubeで金属バットを見る。白米とお味噌汁を持って席に着く。
YouTubeを見ながら完食。スマホを置いて洗い物をする時、異変に気づき電子レンジをあける。
チンした白身魚のタルタルフライが2個。

台風が来た次の日。車で1時間ほどにある実家が、停電と断水になってると電話が。
ここで思い切った私は、車なんて高級品もっていないので、
クロスバイク(チャリンコ)で向かうことを決意。
午前に出れば4時間ほどで着くから、12時過ぎには行けるぞ。2リットルのペットボトルの水を3本。リュックに詰め出発。
その日の気温は30℃近い。
台風のせいで海沿いの道は通行止め。
本来ならあと、20分で着くところで足止めを喰らう。ここで引き返すわけにはいかないので、
山をひとつ越えることを決意。勇気ある決断。
5時間ほどかけて、15時頃無事到着。
ヒーローみたいな扱いで迎え入れられる。
電気も水もないこの町に、光のように明るい私が水を持って到着。

もう一度、書くが、その日の気温は30℃近い。

6リットルもあった水は来る道中で全て私が飲み干した。

汗だくの私が、ただ会いに来ただけ。なんなら喉カラカラ。
結局その2時間後とかに、水は出て、電気もついた。

そういうこと、よくある。
人生まじ楽しい。

この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?