見出し画像

「PUI PUI モルカー」とBEAMSのコラボがかわいい 8月28日(土)まで

VRChatで開催されているVketですが、BEAMSバーチャルショップは、PCのブラウザやスマートフォンから入場できます。周りの人やお友達と「PUI PUIモルカー」のポテトの姿で、テキストチャットやボイスチャットも可能。

画像5

お店の中がモルカーにはちょっと狭いので、慣れるまで操作が難しいかな? でもかわいい。PCよりスマートフォンでアクセスするほうが簡単かもしれません。

画像7

VRChatで使えるモルカーアバターは4500円! さすがライセンスものは、お高いわね。VRChat以外のバーチャルワールドでも(Unityベースなら)使えるのかな?

画像5

セカンドライフのハムスターは、100円くらい。日ごろ、この値段に慣れているとアバター4500円は、とても高く感じます。でもセカンドライフで家を持つにも家賃がかかるので、結局同じくらい使っているのかも。

画像3

リアルのコラボグッズのほうが安いですw。

画像2

お店の前に少しだけ出られます。ほんとはもっといろんなところに行けたらよかったけど4500円のアバターに引いてしまう小市民www。

あとVRChatは、友達を作らないとビジターのままで、外部からアップロードするアバターを使えないんですよね。

まぁそれでも、期間中は気軽にPUI PUIモルカーごっこが楽しめますから、ぜひ。バーチャルワールド未体験の方も「バーチャルワールドってこんな感じなのね」という体験ができると思います。ダウンロードに少し時間がかかるのでWifiがおすすめ。スマホのバッテリーの余裕があるときにどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?