見出し画像

AIエンジニアへの道:旅の始まり

こんにちは、私の名前はだいきです。今日、私は新しい冒険を始めます—AIエンジニアになること。このブログは、私が学んでいく過程、直面する挑戦、そして私が発見する洞察を共有するためのものです。この分野において私はど素人ですが、情熱を持っており、学ぶ意欲があります。

私がAIに興味を持った理由


私の興味は、ChatGPTとの出会いによって引き起こされました。AIの可能性とその技術が私たちの生活にもたらす変化に魅了されました。私は、AIがどのようにして私たちの仕事、教育、さらには日常生活を改善できるかを探求したいと思っています。

学習計画


私は書籍やネットから学び始める予定です。私の目標は、機械学習、データサイエンス、そして自然言語処理の基礎を固めることです。また、実際のプロジェクトに取り組み、ポートフォリオを構築することも重要だと考えています。

目標と期待


私の短期的な目標は、基本的なAIモデルを自分で構築し、理解することです。長期的には、AIを使用して社会的な問題を解決するためのプロジェクトに貢献したいと考えています。この旅は簡単ではないかもしれませんが、私は学び、成長し、この分野でのキャリアを築くことに興奮しています。


以上の文章は、GPT-4により生成した初投稿記事です。(少し校正しました)
少し機械的な文体なのは否めないが、文字を書くことが億劫な不真面目人間にとっては、ありがたい働きぶりでした。
今後も仲良くして欲しいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?