見出し画像

【MLBスタジアム巡り@Citi Field(2023/05/01)】

観戦した試合

  • Date: 2023年5月1日(月)1:10PM@Citi Field

  • Match-up: ATL@NYM

  • MLBスタジアム巡り 7球場目/30球場中

  • Others: 4月28日に雨天コールドゲーム、29日、30日がいずれも雨天中止になったことで、ダブルヘッダーが組まれました。なお、観戦したのはうち1試合目。

  • 座席: METROPOLITAN BOX 113、ROW:14

Citi Fieldについて…

基本的な情報はWikipedia等に載っていると思いますので、あまり記載しませんが、New York CityのQueensにある球場、New York地下鉄7系統のMets–Willets Point駅からすぐです。Manhattanからだと35分弱。

Citi Field外からの写真

入場

入場ゲートのオープン時間は各球場で異なるようですが、今回の観戦試合は、試合開始2時間前の11:10AM。利用したMobile TicketにGateが記載されており、"Rotunda"となっていました。位置としてはバックネット裏に位置するGateでした。

Rotunda Gateを通過した後。エスカレーターに乗り、
上ったうえで、グラウンドを目指します。

Section No.に従い、座席を探していき、たどり着いたのが以下の写真の位置。千賀投手の投球を見る目的で、マウンドとベンチの行き来が見やすい位置を取りました。若干後ろではありますが、傾斜が緩いので、全体も見渡せる良い位置だと思いました。

当日の座席から内野方向

First Impression

球場内のバックスクリーンが大きい!!(笑)もっといろんな感想があってもよいと思いますが、とりあえず、First Impressionはこれ。ホークスファンでもあるので、福岡PayPayドームのビジョンの大きさに慣れていますが、屋外球場にあるVisionとしてのインパクトはかなり大きかったです。

当日の座席からバックスクリーン方向

Team Store

Rotunda Gateをパスし、エスカレーターには乗らず、そのまま奥の方へ向かうと、大きめのTeam Storeがありました。このほかにも、球場内にいくつかのStoreがあります。例えば、Rotunda Gateからエスカレーターで上った先にも小さめですが、別のStoreがありました。写真を載せていいものかわからないので、割愛しますが、さっそく千賀投手のレプリカユニフォームを発見しましたので、即購入。

スタジアムグルメ関連で1点

本来、こういうレビューにはグルメレビューがつきものですが、話題に疎いので、気が向いたらレビューしようと思い、基本は割愛しますが、今回は1点だけ。
ソフトドリンクをSouvenir Cup指定で注文したところ、出てきたのが、まさかのShowalter監督。NPBでも人気選手を描いたSouvenir Cupはありますが、監督が描かれているものはほとんどないのではないかと思います。

Showalter監督がデザインされたSouvenir Cup。

練習見学?国歌斉唱の子ども達

試合開始まで自席でゆっくりしていると、ファーストとライトの間のあたりに数十人の子どもたち。Kidsを対象練習見学??いや、既に試合30分前を切っているので、試合直前に見学の機会を作るとか、思い切ったことをやるなぁと思っていましたが、のちにこの子ども達が国歌斉唱をしてくれました。

子ども達の目の前で選手たちがキャッチボール。
練習見学と見間違えても仕方ないですよね?(笑)

試合観戦

…本当はこの日の試合を観戦したこの試合のことを記載しようと思ったのですが、実は同滞在中の現地5月5日にCiti Fieldを再訪し、千賀投手先発の試合を観戦してきました。試合観戦の内容はそちらに譲ることにしたいと思います。準備出来次第、アップします。

お読みいただき、ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?