見出し画像

日々の暮らしの中に愛おしさを見出す、魅力あるライフスタイルを描くイラストレーター

このマガジンでは、イラストレーションの実績に数多く携わってきたヴィジョントラックのエージェントが、業種、モチーフ、時事などのテーマに沿って、今仕事をしたいイラストレーターを独自の目線でセレクトしてご紹介しております。今回は「ライフスタイル」をテーマに、エージェント光冨のセレクトでお届けします。

朝日を浴びながらの静かなコーヒータイム、友人や家族との楽しい食事のひととき、心地よい音楽に包まれてのリラックスタイムなど、小さな喜びや美しい瞬間に日々の暮らしの中の愛おしさを見い出す。
そんな自分らしさを楽しむ魅力的なライフスタイルを独自の価値観で描くイラストレーター5名をご紹介します。


FEATURED ILLUSTRATORS


kigimura

今回のテーマで一番に最初にイメージしたイラストレーターさんです。日常のふとした瞬間を切り取り、人物キャラクターがゆるやかで柔らかく心温まるイラストが印象的です。自然体のポーズからもその人物の性格や気持ちが伝わってきて、絵の中に登場する人々が確かにそこに存在しています。


中辻作太朗

風景を光の感覚、鮮やかな色彩で独自の視点や解釈で表現されていて、どこか懐かしさもあり、一方で新しさも感じ、両方が融合しています。普遍的な風景の美しさや日常の中にある魅力を再発見させることで、見る人に新しい視点を与えると共に深く心に響きます。


三平悠太

鮮やかで豊かな色彩と自由さを表現する緩やかなフォルムが特徴的で、今のイラストレーションの時代感にとてもマッチしています。ご自身の経験や記憶を基にしたプロセスで描かれたイラストは、まるで思い出の写真を見ているような人生における日常の瞬間や感情を共有してもらえます。


Marie Watanabe

空間や家具、日常のアイテムが独特の視点とポップでエネルギッシュな色彩で描かれています。ノスタルジックな要素が作品に深みと温かみを加えていて、ロングライフの魅力を感じます。過去と現在、さまざまな文化や時代が交錯する世界を体験させてくれます。


西山寛紀
こちらでご紹介するまでもないのですが、今回のテーマの最後に入れさせていただきました。画家のエドゥアール・マネを論じた「絵画は純粋に色彩と形態を追求するものだ」というモダン・アートの先駆けとなる考え方があるのですが、それを正に体現しているイラストレーターのおひとりだと個人的には感じています。



私がセレクトしました

Illustration by Satoshi Hashimoto

光冨章高 
イラストレーターエージェント
国内外で活躍するイラストレーターとクライアントを繋ぎ、企画、コーディネート、マネジメントなど多岐にプロジェクトに携わる。イラストレーションの本質的価値や活動領域について、日々模索し取り組んでいる19年目のベテランエージェントです。


ILLUSTRATOR COORDINATE SERVICE


イラストレーターが必要な時、あなたのエージェントとなり、SNSや検索では出会うことが難しい、想像を超えたイラストレーターをご提案するコーディネートサービスです。セレクトのみならず、予算やスケジュールの調整、進行管理まで、イラストを知り尽くしたヴィジョントラックのエージェントがサポートいたします。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?