見出し画像

脳みそお花畑か?それとも宇宙の真理か?引き寄せの法則をぶった斬る!

引き寄せの法則って聞いたことあります?

願いを唱えるだけで
いろいろなものを引き寄せられる。

1日5分、願うだけで、恋も仕事もお金も引き寄せる!!
(ほんまかいな?、脳みそお花畑か?)

引き寄せの法則とは、ポジティブに考えると良いことが起き、ネガティブに考えると悪いことが起きるという法則です。 願いが叶うように、目標達成に必要な潜在意識を自分の中から引き出そうという考え方だといえます。 19世紀のアメリカ発祥で21世紀に世界中に広まり、今なお注目を集める法則のひとつです。

マイベストより引用

しかも引き寄せの法則について調べていくと
「潜在意識」「宇宙へのオーダー」「波動」「オーラ」「チャネリング」
などなど怪しい単語も、もれなくフルコンボだドン!で付いてくる。

一方で、引き寄せの法則は
様々な成功者も実践している。宇宙の神秘。

これを使えば万事オッケー!!
なんて書籍も世の中にはたくさんあります。

みんな大好き、札束風呂と美女(笑)


実際のところは、どうなんでしょうか?

結論をいうと僕は、引き寄せの法則はあり!!
成功したいのなら、学んでみるのも面白い。
と思ってます。

【うたのんの簡単なプロフィール】
・元金融マン
・現在は、アフィリエイトやライター、不動産賃貸業などを行うニート
・著名な占い師に半年間師事、50名以上の鑑定を行う
・占いライターとして30本以上の記事を納品

今回は、銀行という極めて現実的でシビアな世界と、占いスピリチュアルという極めてふわふわした世界を両方見てきた僕だから語れる。

引き寄せの法則はアリ!

ぜひとも、半信半疑ーー傷つかないための予防線を貼りながらお読みいただき、

あなたが目的を達成するためのヒントにしていただければ幸いです。

引き寄せの法則がアリだと思う理由

意識することによってアンテナが広がる

引き寄せ系の本でよく語れられていることは、

・願い事を唱える
・いつも心に念じておく
・ノートなどに書いておくと、効果的

引き寄せノート、なんてノートの書き方だけ指導している本もたくさんあります。

意識することによって
アンテナが広がる

例えば、車をそろそろ買い換えようかと思ったら
途端に車のCMばかり目に入ってくる。

新しい靴が欲しいなと思ったら
道ゆく人たちが履いている靴が気になる。

人間の意識は、必要としている情報に自然と目がいくようになっています。

願望を唱えることで、まず必要な情報を得ようと行動することができます。

意識することでふさわしい自分になろうとする


例えば、ブログで月に10万円稼ぎたい!
稼いでいる未来を手にしたい。

常にそのことを意識していれば、

じゃあ俺ってブログで10万円稼いでいくのって当たり前じゃん。

できるよね。

じゃあそのためには
今日の1日の行動は、ブログで10万円稼いでいる人に相応しい行動だったのかな?

だからやっぱり、
今日は1記事必ず書かないといけないよね。

自分を洗脳していく。
アファメーション(自己洗脳)をうまく活用せよ、なんて人もいますね。

自分の夢にふさわしい自分になろうとすれば、具体的に行動に移せるので良いことです。

チャンスが来たらすぐつかめる


引き寄せ、というか、常に願望を脳みそに刷り込んでいる、意識していることで。

チャンスが来たらすぐにつかむことができます。

幸運の女神には、後ろ髪がない。

なんてよく言われます。

実際に僕の40年くらいの人生を振り返ってみても。

チャンスが来たら
「はい、喜んでやらせていただきます!」

とすぐ飛び込めることで、その後の飛躍につながったことがたくさんあります。

実際に、引き寄せた事例

ここでは、実際に僕が願いを「引き寄せた」事例をご紹介していきます。

あだち先生との音声対談

アフィリエイトで師事していた、あだち先生とコモリン先生との対談。

実は、教わっているとき、まだ成果が出ていない時から
「成功して、音声コンテンツが取れるくらいまで出世できたらいいなあ」

と密かに思っていたので、お声掛けいただいた時には、「はい、喜んで!」と2つ返事でお引き受けしました。

音声教材 うたのん編 SNSとSEOの掛け算で最大収益到達!

勤め人卒業、独立

もちろんそのために行動をしました!
毎日、ブログを1記事以上
リサーチから文字装飾まで、5000文字以上

ブログがある程度安定した後は
そのお金を古い不動産投資に回しました。

もちろん、今でも
占い師やライタースクールなど、新たなチャレンジをしています。

実働時間は毎日4.5時間程度なので、厳密にいうとニートではないのですが。

通勤時間もないし、上司や会社からのストレスもないし、自由度の高いスケジュールなので、今の所とても満足しています。

SUNABACOで登壇したい

https://note.com/utano_shion/n/ne7b5c65dcb4b

https://note.com/utano_shion/n/n0892d3a115bc

思えば、去年の1月ごろ。
「勤め人を辞めたら、何をしようか……」

と思っていたところに、見事にSUNABACOが飛び込んできた(というか自分から飛び込んだのか)ので、SUNABACO自体を僕は引き寄せたといえるのかもしれない。

ほんと皆さまとのご縁に感謝。

ライタースクールを開きたい

今まで、個別にSEOやアフィリやライターの方法などをお伝えしていたのですが

「これ、10人くらい募集してコミュニティにして切磋琢磨しながらやっていったら面白いのでは」

というわけで、行動に移すことができました。

https://note.com/utano_shion/n/n83d806c72da2


現在は募集してませんが

もしかしたら夏以降にまた募集するかも……

引き寄せを現実化させるために、大切な事

もちろん、お願いしたまま、いつもと変わらない日々を送っているだけではNGです。

どうせやるなら、自分をガチガチに洗脳して、

「行動している自分、当たり前」
「むしろ、何もやってないのって、気持ち悪いよね」

ってレベルまで持っていくのが大切です。

……

というわけで、怪しいのかそれとも宇宙の真理か、引き寄せの法則。

今まであまり馴染みのなかった方は、とりあえず書籍などでサラッと学んでみるのも、あり。

*あやしいことをする時は、なるべくお金の掛からない方法でやるのがコツです(笑) 高額なセミナーなどもたくさん存在しているので、くれぐれもご注意を!

あなたは何を引き寄せたいですか?
その結果、どんな人生を送りたいですか?

……

よろしければ、スキをポチッと押していただけると、今後の更新の励みになります。
(現在は週1ペースで、副業やサラリーマンの生き方について発信しています)

Xでのシェアや感想ツイートも歓迎いたします!
いただいた感想については、僕の方でさらに拡散せていただきます。

いただいたサポートは、さらなる記事充実のための書籍購入費用などに当てさせていただきます! オススメの本などぜひ教えてくださいね☆o(≧▽≦)o