見出し画像

2024/4「SHOWTIMEでござる」開始

皆さん、こんにちは。usagiです。

少年隊専門番組『It's SHOWTIME!』のようなコーナーが『藤川貴央のニュースでござる』内で開始するでござる❤💛🖤

藤川貴央さんは、ラジオ大阪のアナウンサーです。
少年隊の曲を専門に流す『It's SHOWTIME!』のナビゲーターでした。

『It's SHOWTIME!』はファン有志により企画され、2021/5/20〜2023/9/28の間、ラジオ大阪で毎週木曜日の夜に放送されていました。

『It's SHOWTIME!』の詳細はこちら↓

私も、毎週聴いて、楽しんでいました。

正直に言えば、『It's SHOWTIME!』を聞くまで、関東在住の私は藤川さんのことを知りませんでした(ごめんなさい🙏)。

『It's SHOWTIME!』では、少年隊の曲をタキシードを着ているかのようにフォーマルに紹介してくれる藤川さんに好感を持ちました。

2022/4に藤川さんのお名前が付いた番組『藤川貴央のニュースでござる』の放送が始まると、応援する気持ちで自然と聞くようになりました。

『藤川貴央のニュースでござる』の藤川さんは、『It's SHOWTIME!』とは全然違っていて、関西弁丸出しでお話します。
そのギャップが面白く、最初は応援する気持ちで聞いてましたが、今では番組自体を楽しむようになってます。

3年目の2024/4からは、放送時間がそれまでの6:30~8:00から、7:00~9:00へと2時間に拡張されると聞いたときも嬉しかったです!

放送時間の拡張で、どんな内容になるのかな?と思っていら、番組再編の前の週の木曜日である3/28に、素敵なお知らせがありました✨

『藤川貴央のニュースでござる』内に「SHOWTIME!でござる」が新設されるんです!

少年隊の曲のリクエストも受け付けると案内がありました。

リクエスト受付のアドレスは、gozaru@obc1314.co.jpです。

3/29金曜日のオープニングでもこの話題になり、「SHOWTIMEでござる」は『It's SHOWTIME!』の続きであること、ニッキの出演などに対する恩返しであることが、藤川さんにより語られました。

御恩を感じているのは、こちらの方です🙏
SHOWTIME!の復活に、心より御礼申し上げます🙇

来週からの木曜日の朝が楽しみです!!!

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?