見出し画像

2023/11/3夜ニッキ演出・出演「銀ちゃんが逝く」観劇レポ②

皆さん、こんにちは。usagiです。

今回は、舞台の中のニッキについてです。
(感想文は苦手なので、舞台の感想は書けなくてすみません💦)

ニッキは医者役で、出番はそれ程、多くはなかったです。

それでも、白衣を着て、下手から出でくるニッキは素敵で、毎回、目を奪われました。

最初の登場は、下手にある客席のドアから出できます。
マイ・ウェイを少しだけですが、熱唱します。サラナイを思い出しました。
役名ではなく、「錦織一清」って名前まで呼ばれてました(笑)

私的ハイライトは、主役の春田さんの長台詞の場面です。
メガネを外し、深刻な顔をして、下手側に立っているんですが、カッコ良かったです〜。
(ニッキに目は奪われても、お芝居の内容はちゃんとチャッチアップしてますよ!)

私的ハイライトのもう一つは、終盤の場面で、春田さんに刀を渡すシーンです。
黒のダウンジャケットに、サングラスをかけて出てきます。白衣とは違う魅力が全開でした!

ダウンジャケットについては、こちらのポストで触れてます。

ダウンジャケットは、留守番なんてしてなくて、舞台でしっかり活躍してました!

カーテンコールは2回ありました。

1回目は春田さんが挨拶しました。歳を取ってるけど、ニッキのもとで皆で頑張るというようなお話をしました。
ニッキは、一番下手にいて、白衣を着て立っていました。舞台からはけるときに、両手を上げて手を振ってくれました。

2回目のカーテンコールは、出演者、皆がニッキを見て、話すことを促されてから、ニッキが話します。

「このカンパニーにいれて嬉しい。若く感じるから(笑)」

平均年齢58歳。ニッキが平均年齢の熟年カンパニーです。
年齢を重ねたからこそ出せる熱気を帯びた舞台でした。

皆さん、体に気をつけて、千穐楽まで走りきってください!

------
11/12追記。

メガネ外しニッキはこちら↓

10/31サンスポ記事より

サングラスニッキはこちら↓

ニッキのポストで、写真が見れて嬉しいです😊

------
11/13追記。

カーテンコールの様子はこちら↓

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?