見出し画像

2023/10/30第三回全日本常恋隊合同会議(5)会議録③質問

皆さん、こんにちは。usagiです。

上の写真はサンスポさんの記事のものを使わせていただいてます🙏


動画を見終わると、質問コーナーでした。

個人的には、こうした質問コーナーはかっちゃんのBDイベントを思い出します。

かっちゃんの質問コーナーは当てられた人が登壇しますが、ニッキのは違ってました。

  • ニッキへの質問は天笑さんがマイクを持って聞きに行く

  • 天笑さんへの質問はニッキがマイクを持って聞きに行く

  • 三浦さんへの質問は三浦さんがマイクを持って聞きに行く(笑)

と、三浦さんをオチに使ったルールでした。

最初の質問は、2階の人を対象に、三浦さんへの質問でした。
三浦さんは2階まで、質問を聞きに行きました。
最近ゴルフを始めた方が、三浦さんにゴルフをやるかどうか聞きました。
「僕はやりません」と話が全く膨らまずに終わってしまい、ニッキにツッコまれてました(笑)
…ニッキ、三浦さんのこと好きですね(笑)

次に、天笑さんへの質問ということで、ニッキが客席に下りてきました。
残念ながら、後方席の私の方へは来ませんでしたが、それでもステージにいるときよりもずっと近くに、輝くニッキが見れました。

ニッキが会場に下りてきてくれると、質問者だけではなく、その周りの席の人、通路の人も、ニッキを間近に見ることができます。

ニッキは、質問のなかった下手側の通路もゆっくり、あちこち見ながら歩いてくれました。

天笑さんへの質問は、ニッキの演出に関するものが多かったです。

私が印象に残ってるのは、天笑さんがニッキにかけられた最も嬉しかった言葉です。

それは、天笑さんが東京に出てくるときに、ニッキがハリさんに言った
「胡蝶さん(天笑さんの前の名前)が東京に出てくるから、何とかしなければならない」 だそうです。

直接本人に言わないところが奥ゆかしく、また、面倒見の良いニッキらしい言葉です。

最後は、ニッキへの質問です。天笑さんが聞きに会場に下りてきます。

私が印象に残ってる質問は、福岡から来ていた女性のものです。

「常恋隊は好きですか?」
「僕は、自分のことが好きな人は大好きです」
「ニッキ、大好きです。結婚して!」
「僕、まだ戸籍が綺麗なんで、ちょっと考えさせてください…びっくりしたー(笑)」
(ニュアンス)

会場、大爆笑。
ニッキは、結婚についても、考えてくれるんですね(笑)

一つ一つの質問に丁寧に答えるニッキは、とても誠実な人だと思いました。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?