見出し画像

#生き方「ギャップがいい」

「では皆さん、

 サルーッ!」

スペイン語の乾杯から始まった

『スナックうりも』という

ゆったりした雰囲気の

癒しの喋り場スタエフライブ。

毎月、

チーママ役として

ゲストを招待しているのだが、

5月は、

憧れの西野圭果さん

チーママ役を引き受けてくださった。

圭果さんのそばにある飲み物は

ハーブティー。

圭果さんのnote記事には、

たくさんのお花の写真が載せられている。

そんなエレガントな雰囲気の圭果さんは、

他のnoterさんの気に入った企画に

積極的に参加されていたり、

実際にnoterさんの作品展に足を運ばれたり、

更にご自身でも絵本を創作されるなど、

私が望む、

豊かな人生を歩まれていて、

是非ともゆっくりお話を

聴かせて頂きたいなと思っていた。


念願が叶った。

圭果さんの

ゆったりと落ち着いた大人の雰囲気で

癒されながら会話を進めていたのだが、

圭果さんの話の引き出しの数が、

あまりにもたくさんあって、

どんどん引き込まれるように

お話を聴かせてきただく展開になった。


驚いたのが、

たくさんのご趣味の中の、

車への情熱と、

好きな俳優さんの数の多さ。

そして、

猫のお話。

ギャップ好きな私には

ドキッとさせられるお話だった。


私の「昇華話」の企画に参加して頂き、

繋がることができた圭果さん。

人生の先輩として、

色んな刺激を下さる

素敵な女性であることが

更にわかったスタエフライブだった。


ギャップって、

いいよね〜。


圭果さん、

スナックに遊びに来てくださった皆さん、

一緒に素敵な時間を過ごさせて頂き、

本当に有り難うございました。


〈スタエフライブの告知です〉

なんちゃって住職うりもです🦍

5月20日(月)21時30分〜。

2回目となる

他力本願寺ライブ。

訪れる方は、

バナナの絵文字🍌か、
(コメント欄)

幸せになるような会話ネタ
(スピーカー)

のどちらかを

お布施としてご用意ください。

当日、

ライブ中にコメント欄で、

お受け取りいたします🙇✨。

合掌🙏。


この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,917件

#今週の振り返り

7,375件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?