画像1

優しいってそういうこと【弾き語り】

羽李
00:00 | 00:00
メイクは苦手だけど
今日はアイラインも引いてみた
眼鏡の奥の一重
少し華やかになったのかな

とっておきのお洋服
身にまとって君に会いに行く
ワンピースの私なんて
珍しいんだぞ覚えとけよ

君は予想通り
10分遅刻で現れた
また帽子かぶってる
美容院行けてないのかな

ごめんの一言が
当たり前になってきたね
謝る気があるのなら
謝らないようにしてほしい

それでさっきから
私と目も合わせられなくて
メイクもワンピも言ってくれない!
努力は無駄になったのかな?
準備する必要はなかったの?

悲しくないいつものこと
私が君を好きになったのは
気づかない鈍感さがあって
気づいてくれる鋭さがないから
あーあ、優しいってそういうことだよね

どこ行こうかと聞いたってさ
大した答えは返ってこない
Instagramで探してたって
いいね!の一言もないでしょ

私のほうで決めてしまったほうが上手くいくよ
分かってはいるけれど
君を導く勇気出なくて

ごめんの一言が
口癖になってきたよね
喜ばせる気あるなら
私を喜ばせてほしいな

それでやっぱり
今日1日の過ごし方が
いつまでたっても決まらない
君と会ってぼんやりいるだけ
そんな積み重ねで終わっちゃうかな

悲しくないいつものこと
私が君を好きになったのは
選べる柔軟性があって
芯を通ずるこだわりがないから
あーあ、優しいってそういうことだよね

ドキドキさせてはくれないし
気の利いた言葉ひとつ聞けないし
スキマだらけの時間が流れても
ちっとも焦りやしないじゃない

悲しくないいつものこと
私が君を好きになったのは
どんな私も認めてくれて
どんな私も受け入れてくれるの
あーあ、優しいってそういうことだよね
あーあ、優しい君のことが好きだよ

弾き語りを軸とする講師を目指しています🎶売上・サポートは学びのために活用しています🐱💚