見出し画像

30歳目前のやりたかったことをやる。

僕は今日から怒涛の15連休を迎えると同時に、
人生で初めて休みのゴールデンウィークを
迎えることになります。

思い返せば、小学1年生から
野球に出会って
ゴールデンウィークは休みというよりかは
合宿や遠征で潰れてきました。

大学でも部活に入ったので、
休みのゴールデンウィークというものは
無かったし、社会人になってからは、
ゴールデンウィークはお客様が増えるので
休めたものではありませんでした。

そして、今年30歳になるこのタイミングで
初めてのGWの入り口に立って、
とてもじゃないけどワクワクしています。

なんとなく世間の人が浮き足立つ気持ちが
わかり始めた今日この頃です。

さあ、24年振り7回目?のGWという
古豪のチームが甲子園に出場した時
みたいな前置きをするほど
昂っている自分なのですが、冷静に
あと4ヶ月で30歳という大台に乗ります。

この時期をあともう少しで迎えるであろう方や、
人生の節目を迎える皆さんの参考に
この記事はなれば幸いです。

僕がやりたかったことは、
「海外一人旅」です。

大学時代は、友人と国内外問わず
色んなところを旅行しました。

実は、中学時代野球の選抜で
フィリピンに遠征に行ったこともあります。

そのなかで、唯一心残りだったことは
海外一人旅ができなかったことでした。

実は、大学の学部も、
当時その大学内で一番語学教育に
力を入れていた学部の学科に入り
いつかは海外も飛び回るビジネスマンに
なりたいと思っていました。

留学もしたかったですが、
当時は部活にハマってしまい、
留学の機を逃しました。

当時やりたかった理由は、
“カッコいいから”という
湯葉ほど薄い動機しかなかったですが、
今は多少その部分はあれど、
根幹は違うところにあります。

それは、
“自分で未来を決めていく人生の始まり”
にしたかったからです。

今までよくも悪くも、
反応に支配されてきた人生だったと
思っています。

これで、楽しかったこともあれば、
しんどかったこともありました。

そこから僕は、会社を辞めて
自営業に入るので、
ある意味独立してここから
社会と共存していきます。

その節目として、
海外一人旅というのを選びました。

そして振り返ると、
人生の節目に海外旅行に行っており、
その際にこう生きようと覚悟を決めてきた
過去があります。

その流れを汲むということもあり、
このタイミングしかないなと
思ったのも事実です。

ということで、
5/10-13までフィリピンのマニラに
行ってきます。

写真を撮りまくったり、
世界遺産を巡ったり、
拙い英語ですが、現地の方と
コミュニケーションを取りたいなと
思っています。

今までのやれば良かったな...を、
やっぱりやってみて良かったなに
変えていきます。

Wi-fiは繋がっているので、
現地から記事を書いたりすることも
あると思いますので、
その様子や感じたことをシェアしたいと
思います。

ここ行って良かったよとか、
少しでもいいのでそういう情報お持ちの方は
コメントで教えてもらえると嬉しいです。

さあ今日もやりたいことがいっぱいなので
充実させていきます!

ほなまた!

この記事が参加している募集

スキしてみて

頂いたサポートは、色々な経験・体験に使わせていただきます! そして、違う形で皆様に還元します。もしよろしければお願いします。