見出し画像

春のひだまり㉔ 回想鰻旅⑧松の家の鰻と孤独のグルメ

浜名湖は鰻で有名です。
浜松にある鰻屋さんの中で、舘山寺温泉にある「松の家」さんに
伺ってみようと計画しました。

浜松駅から舘山寺温泉行にのり、目的地に向かいます。
「パルパル」の次、ウエルシーズン浜名湖バス停で降りて、進行方向へ歩き、つき当たりを右折、100mほど歩くと右手にあります。
順番待ちしている人が並んでいます。
予約したほうがスムーズに利用できそうです。

「孤独のグルメ」の番組は好きで見ていますが、
何と!「孤独のグルメ」が松の家さんに訪問されていたようです。
松重氏が食べたのは、うな重、白焼きのひつまぶしのハーフです。

松の家(舘山寺)
松の家(舘山寺)
孤独のグルメ・松重豊氏はひつままぶしを食した
孤独のグルメの取材
鰻重のハーフ

松重さんは、ひつまぶし。
私は鰻重を。
松重さんは、何を思い食べていたのか、想像し友達と会話を楽しみながら食しました。

松の家さんの鰻は肉厚。皮はあまりパリパリ感はなく、やや濃いめのたれです。白焼きは、岩塩とわさびで食しましたが、すごく美味しかったです。
次回は、ひつまぶしを楽しみたいと思います。 
                         御室文美子                                               


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?