見出し画像

春のひだまり㉕ 横浜イングリッシュガーデン

この時期、沢山の綺麗なお花が咲くので好きな季節です。
ゴールデンウィークの前半に、
お花の鑑賞にイングリッシュガーデンに伺いました。

ガーデンは、ゆっくり鑑賞し2時間ほどでまわることが出来ました。
それほど暑い日ではなかったため、ガーデンに用意されている椅子に座り、風に吹かれながら、咲いている花を眺めるのも風情があり良かったです。

ガーデンの中の「ときめきガーデン」は、特に沢山の花が咲いていて見ごたえがありました。
バラは、時期的に満開とはいかずに7分咲きほどの為か、鑑賞に来ている人で混雑もなく、落ち着いて鑑賞できました。

イングリッシュガーデンの入り口、中にお土産屋さん、食事の出来る場所もあります。
バラのアーチ、蕾
満開に近いバラ
蕾のバラ
黄色のバラ
休憩スポット
ワインで乾杯
カレーのワンプレート

テラス席に座って、バラを鑑賞しながら、ワインで乾杯しゆっくり過ごせました。

ゴールデンウィークも終盤
暑い日が続いていますので、蕾のバラも綺麗に咲いているかもしれません。
やはり、自然はいいですね。心が豊かになります。

                       御室文美子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?