見出し画像

坂田李愛です

はじめましての方、初めまして。
ご存じの方は、どうぞこんな辺境の地までありがとうございます!
私は坂田李愛と申します。
坂田は、旧姓で長野の生家の名字で、李姓は香港人夫の父方の姓です。私は2021年、香港で結婚をし、今は東京都練馬区石神井で心理カウンセラーをしています。

以前はアメブロで日記を書いていたのですが、自分もかなり当時とは変化しているので、仕切り直しとしてこちらに新しくお引越しをしました。

今私がいる座標の様子や、そこから見えた風景、カウンセリングと言う仕事のこと、宇宙のことなど、いろいろ書いていくつもりです。

そういえば、今日の朝、夫がこんなことを言ったのを思い出しました。

『アイちゃんは、もっと宇宙の力を借りてください』
『インナーユニバース(内なる宇宙)なら仕事でも扱っているけど…』
『(宇宙とインナーユニバースと)何が違うの?』

大宇宙(外側に広がる宇宙)と小宇宙(個人の内なる宇宙)は同じである、というとても密教的なことを言ってきて興味深かったです。

私たちは、客観的、という言葉を知っていますけど、生きている限り自分の肉体である目でしか世界をとらえられないわけだから、じぶんが客観的だとおもっている主観でしか物事はとらえられません。
どこまでいっても何を見ても『主観』です。

その主観も、ほんとうに深い深い底までたどり着くと、人類の底に共通して流れている地下水脈のようなところに行きつきます。

そんなことに興味があります。(どんなカウンセラー?)

どうぞよろしくお願いします。

ハートケアカウンセリング・ユニティ
坂田李愛






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?