見出し画像

【2024/5/24更新】物書きサークル「もも商店」について

イベント告知のページになります、随時更新していくと思います。

もも商店はうめおかかが活動している書き物サークルです。

主に日常ほのぼの系を書いていく予定ですが 書きたいことを書くというタイプなので ほのぼのが多めの雑多になります。飯は外せない。

■イベント参加・委託予定(2024年4月現在)


申し込みサークル名は「もも商店」になります。

2024年 5月26日 文学イベント東京CHIENOWA BASE
 (喫茶のワンシーン双子のお祭りめぐりを委託)
2024年 6月 2日 文学イベント東京透明書店
 (喫茶のワンシーン双子のお祭りめぐりを委託)
2024年 7月14日 そこの路地入ったとこ文庫 第十一回
 (委託本検討中)
2024年 9月 8日 文学フリマ大阪12
2024年10月27日 文学フリマ福岡10
2024年12月 1日 文学フリマ東京39

今後は毎年1回、イベントが開催されれば福岡の文学フリマに参加していきたいと考えています。
あとはオンラインイベント中心で。どうしても遠方なのでオンライン。
ただ帰省も兼ねて東京方面のイベントも参加するかもしれません。(手伝ってくれる友人がいるので)

■イベント参加参加終了

●2023年

2023年10月23日 文学フリマ福岡9 【い-4】
2023年5月21日 文学フリマ東京36 【N-30】
2023年2月26日 文学フリマ広島5 【え-10】
2023年11月11日 文学フリマ東京37  【R-18】
2024年 1月20日 ふらっとぺらっとpage3
2024年 2月25日 文学フリマ広島6【E-30】

●2022年
10月30日 一次創作小説web展示即売会 [ .txt ]「緑書庫/き4」
10月23日 文学フリマ福岡8「えー6」

■通販のこと(2024年4月現在)

BOOTH(ネコポス発送)と架空ストアさんで行っています。
電子版もあり(一部遅れております)

※本文サンプルレイアウトも確認できます

■発行している本(2024年2月現在)


夜食のときめき

夜食、それは食べてはいけない時間に訪れる空腹
食べてはいけない でも、今日ぐらいはいいんじゃない?
こんな夜にこっそり食べてしまう夜食短編集
本文サンプル→カクヨム
ページサンプル→BOOTH

2024/2/25文学フリマ広島の新刊になります。
文庫/50P/300円 通販と電子書籍版はイベント後になります。


喫茶のすみっこで 〜Corner of the cafe〜(2023/11/11発行)

時には一人で。
時には誰かと
とある喫茶店で名もなき人たちの視点から描く表yし
喫茶店のメニューと、それを楽しむ人たちの日常の一幕。
短編集第二弾(短編なのでこれだけも問題なく読めるようにしています)
喫茶店のメニューを交えた人たちの短編集になります、計6本。

2023/11/11文学フリマ東京の新刊になります。
文庫/68P/400円

本文サンプル→カクヨム
ページサンプル→BOOTH

双子のお祭りめぐり(2023/10/22発行)

長く開催されなかったお祭りが開催される。
その情報に喜んだ大学生の双子の姉妹は
喜び勇んで祭りへと向かうが
どうしても視線の先の食べ物に惹かれてしまい……。
食べることが中心のお祭りめぐり短編集。

2023/10/22文学フリマ福岡の新刊になります。
文庫/82P/500円

本文サンプル→カクヨム
ページサンプル→BOOTH


おうちのあさごはん表紙


おうちのあさごはん(2023/5/21発行)

少し凝って作りたいとき
簡単に作って食べたいとき
食欲がなくても何か食べないといけないとき
家庭によって変わる「朝の食事風景」の視点から描いている短編集。

本文サンプル→カクヨム
ページサンプル→BOOTH(冊子版・電子版有)


商店街で食べ歩き表紙

商店街で食べ歩き(2023/2/26文学フリマ広島新刊)
同棲して2年のひまりと陸は食べるのが大好き。
そんな2人は食べ歩きも大好きで……。
1人で食べたり2人で食べることもあったり
そんな2人の冬のほのぼの?商店街で食べ歩き日常短編集。
短編は7本。
頒布価格:文庫/70P/400円

本文サンプル→カクヨム
ページサンプル→BOOTH(冊子版・電子版有)

俺の嫁に何をする!表紙

俺の嫁に何をする!
(2023/2/26文学フリマ広島新刊)
幼い頃から相思相愛で、いつかは結婚すると心に決めていた海(かい)と美和(みわ)。
嬉しいときも悲しいときも分かち合っていきたい、そう思いながら日々を過ごしていた。
だが悲劇の重なりによって、二人は一つのけじめをつけることとなった。
相思相愛すぎる二人と貧乏くじを引いてしまう友達、二人の仲を引き裂こうとする人などなど、
どたばたと騒々しくも微笑ましい生活を送るラブコメディ(多分)
頒布価格:文庫/104P/600円

本文サンプル→カクヨム
ページサンプル→BOOTH(冊子版・電子版有)

■完売■

喫茶のワンシーン ~One scene of cafe~
(2022/10/23文学フリマ福岡新刊)

喫茶のワンシーン表紙

時には一人で。
時には夫婦や親子で。
時には悲しみを。
とある喫茶店で、名もなき人たちの視点から描く 喫茶店のメニューと、それを楽しむ人たちの日常の一幕。
短編集になります。
発行日:2022/10/23(初版)2022/10/30(再版)
頒布価格:文庫/60P/300円

本文サンプル→カクヨム
ページサンプル→BOOTH(冊子版・電子版有)

その他

この他、二次創作のサークルも活動しているため
現在進行形で編集作業しています。
何かしら書いてる人なので、ジャンルが気になる方はコメントでどうぞ。
(ちなみにノーマルカップリングとオールキャラになります)

よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?