見出し画像

【勝負レース】大阪杯

今週は大阪杯を予想します!
見解も少なめですが、無料で楽しんでってください!

大阪杯

今回はまずどの馬が逃げるかも分からない、展開読みから難しいところではありますが、ペースから検討して際に基本は前。

おそらく3角〜4角にかけてまくる動きをかける馬も出そうなため比較的ロンスパ勝負で読んでいますが、その際にロスなく立ち回る馬に利があると検討。

そのため基本線としてはイン前有利と見てポジションを取れてかつロンスパ勝負にも対応できる馬、阪神2000mという舞台で適正が見込める馬をピックアップしています。

◎8.プラダリア
◯9.ステラヴェローチェ
▲3.タスティエーラ
⭐︎5.スタニングローズ
△11.べラジオオペラ

プラダリアが1番勝てそうなG1は大阪杯かなと。
芝2000mで勝利実績はないものの今回のメンバーでは格も上位、かつ純粋な後半の切れ味勝負ではなくロンスパ戦であれば適正ありと見て。

ステラヴェローチェは前走休み明けながら勝ち切り。スピード競馬も苦にしないタイプで大阪杯の傾向にもマッチすると思いますし調教も抜群に見えました。
想定より人気はしていますが枠なりにうまく番手、もしくは早め先頭で押し切れれば。

タスティエーラは過去何度も◎にしていますが4歳世代上位馬としてここでも格好はつけると見て。
意外と単勝も人気してなくて4歳世代の実力を疑っている方も多そうですが、ここでも好走できる素地はあると思いますので相手に。

スタニングローズは秋華賞◎にしましたが内回り2000mであれば適正面で上位評価。
ここまでは適正外のレースとして参考外。
秋華賞のように枠なりにポジション取れればワンチャン。

西村Jは内に潜らせるのがうまいジョッキーだと思ってますし(昨年の大阪城Sで◯にした、人気薄スカーフェイスを大外枠からうまく道中内に入れて勝ち切った、こういった騎乗ができるジョッキーですので今回もそのような騎乗期待)、このメンバーであれば復活あっても。

【買い目】

単勝 8
馬連 8-3,5,9,11
ワイド 8-9



【🌶️よりお知らせ】

◾️Xのフォロワー7,777人
◾️noteのフォロワー2,000人

両方達成したら…
第一回スパイシーカップ開催します!!😂

両方あともうちょいですね。

大会やりたいやりたいって言ってて全然企画してなかったので、何かきっかけないと動かない性分ですし目標達成した暁には開催したいと思います。

まだ何も考えてないのでどのような大会にするかは未定ですが、参加者も観戦者も楽しめるイベントにしたいですね。

乞うご期待ください🌶️🔥

もし予想参考にして頂き的中された時など、サポートやその旨ツイートして頂けるととても嬉しいです✨予想の励みになります✨