見出し画像

年金トーーーク‼無年金は危険⁉‼国民年金だけでも危険⁉‼

今日投稿すれば109日連続!びっくり!

ということで
びっくりすることがありました。
アマギフの画像を見つけアマギフコードを入力したところ、なんと5000円のアマギフを獲得しました。使用済みアマギフかもしれない。、既に誰かがアマギフコード入力しているだろうと思いつつ、アマギフコードを入力したら5000円獲得した時は嬉しいΣ(゚Д゚)びっくりでしたね。時たまあるんですね。アマギフ懸賞の企画を探している時にアマギフの画像のポストがあるんですね。アマギフコードを入力してみたらアマギフを獲得することがあるんですよ。だからアマギフ懸賞の企画を探して応募することがやめられないんですね。

年金チャンネルを観ていて初めて無年金の人のインタビューを観ました。無年金の人がいるなんて珍しいです。国を信用していないから年金保険料を掛けていなかったとのことでしたね。本来は年金は自分の意思で加入を決めることはできないけど昔は保険掛けなくてもいいみたいですね。派遣は手取りが少なくなるという理由で厚生年金保険料を納めない不届き者がたくさんいるが、今回の無年金の人は自営業で働いていましたね。74歳です。無年金だけど貯金や投資で貯めているお金で生活しているが、毎月生活費は30万円かかるらしいので、年間最低360万円のお金を使うことになります。無年金なので、30年生きているとしたら360万円×30年で1億800万円は最低のお金が必要となります。年金ないと自腹で1憶800万円払うことになりますね。74歳の無年金の人は蓄えは2億円以上3億円ぐらいはあるんだろうと思います。普通の人なら無年金ならば破産ですね


無年金74歳のインタビューのYouTubeを貼っておきます。無年金74歳の元自営業の人は11:09に登場します。時間のある方がいらしたら視聴してらどうでしょうかね。

いずれにせよ。無年金は危険だと思いますね。無年金だと老後資金4000万円では全然足りません。
74歳の無年金の人は恐らく老後資金3億円あるでしょう
派遣が手取りが低くなるから厚生年金保険料加入したくないという大馬鹿者がいますが派遣こそ無年金になったら貯金なしの底辺の派遣なので、派遣は厚生年金を掛けていなければならないと思いますね。

老後資金は年金収入で足らない赤字のお金です。年金のみで生活している昔の人は多いけど、現役世代が老後になると時には老後資金は4000万円ぐらいは必要だと思いますね。年金は破綻しません。国がある限り年金は破綻しないので年金が低くなるけど厚生年金は掛けておいた方が良いと思います。国民年金だけでは全然生活できる金額ではないので厚生年金のあるところで働いた方が絶対良いと思いますね。年金が低くなる分老後資金は2000万円から4000万円以上になると思いますね。派遣は厚生年金掛けておかないと生活保護受けることになるので税金の無駄使いになるので派遣は厚生年金掛けなければならないと思いますね。

無年金は危険ですが国民年金のみだけでは最低限度の生活は不可能なので厚生年金を掛けてくれるところでギリギリ働ける年齢まで働いた方が良いというお話でした。


🎁サポートして下さいね💖待っています🎀