見出し画像

男女別「中々好きになれない」問題について



「婚パやマチアプをやっても中々異性として好きな感情が湧き上がらない…」


よく聞くフレーズである。
そもそも、数枚の写真にテキストに書かれた上っ面のプロフィールを眺め、やり取りした結果会ってみた人に恋愛感情を抱けるか?と問われたら殆どの方がNOと答えると個人的には思っている。
惚れやすい人は違うかもしれないが、学生時代を思い出して欲しい。
平日はほぼ毎日顔を合わせ、学歴スペックも似たようなもの。
安心感や信用が積み重なり、好きという感情が芽生えるのが恋だと思う。

婚パやマチアプとは、恋愛目的層が占めているからこそ、"私は恋したいです"という層に会うのは簡単なだけで、"私はあなたに恋しました"という可能性は正直低い。
何故なら、安心感や信用も無ければ、今まで歩んできたレールが違い過ぎるからこそ、物の捉え方や価値観も違えば、簡単に出会えるという恩恵に甘んじて「もっと良い人がいるはず」と無し判定が緩く、少しでもモヤったりキモいと感じたらそこで終わってしまうから。

この事実を理解していれば、「出会うのは簡単だが上手くいかないのが普通なんだな」と、自分を責めずに少しは前向きになれる。

ここから先は

1,014字

メンバーシップ限定コラム(月4本〜)

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?