見出し画像

将来抱える「相手のクソ度に気づけなかった」を先回りして見抜くコツとは?


日々の雑な態度やモラ行為という相手のクソ度に嫌気がさした結果で発生する表現の1つとして、

「相手のクソ度に気づけなかった…」

というような事例が多々ある。
果たして本当にそうなのだろうか?
勿論、相手の好意を最大限の努力で惹きつけ、いざ結婚まで進めた安心感から態度が豹変する男が存在するのも事実ではあり、向き合い方の大きなミスから相手を逆撫でした結果相手のストレスが溜まりモラ男っぽく見えてしまう事例もあるとは思う。

恋愛も結婚も10:0はありえないのだから。

ただ、地雷の片鱗を見抜くことは可能だと思っている。
何故それを見抜くどころかその視点にならないのか?も答えが出ているように思う。

結論からお話すると、

恋愛的な楽しさ(ドーパミン)と世間的なゴールと呼べる安心感(結婚願望)と男女思考と称するものの勘違い(人間性)

であると個人的に思う。

ここから先は

1,504字

メンバーシップ限定コラム(月4本〜)

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?