見出し画像

彼に対するわがままかわがままでないかの線引き

「私はわがままなのでしょうか?」

彼に対して嫌だと感じたことを勇気振り絞って伝えた結果
「彼氏に甘えすぎてるだけかも?」
「自分の意思優先し過ぎて怠いと冷められたらどうしよう…」
なんて結末を想像して勝手にへこみ、自尊心や自分軸にブレが生じているご様子。

個人的な結論としては、
「いや、それ流石にないっしょ?」と感じるなら素直に伝えた方が良いとは思っている。

例えば、元々デートの予定をしていて互いにその日のために時間を空けていた事実があるにも関わらず.
「夜飲み行っちゃダメかな?」とか言い出す彼氏。
「いや、こちとら予定空けてたのに急に飛び込んできた予定しかも飲み会とかふざけとん?」
てな具合に一般的な倫理観があるなら非常にもやる事案。

ここに対して「そっか〜でも飲み会行きたいなら仕方ないよね😩行ってきて良いよ😊」なんて言い始めたら、
👲「彼女優しい〜!もっと大切にしてあげよ!」とはならんだろって話。
👲「あ、マジ!?じゃ行ってくるわ!」と察せない男が今以上につけあがるだけ。

「そりゃ違うだろ?」と感じたことに対して自分の気持ちを伝えられることは"自立"と"危機感"を感じさせることに繋がる。

※単品購入も可能ですが、メンバーシップ登録していただけた場合過去の有料記事も全て読めますのでそちらの方がお得です。
さらっと読み切って解約も可能。


ここから先は

835字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?