見出し画像

人を好きになりアプローチする前の事前点検ぐらいはすること


私の彼は元カノと付き合っている時期に合コンで出会いました。
彼女の存在に気づきながらもアプローチを繰り返し、なんとか私が本命になり付き合うことが出来ました。
ただ、彼は男女混合の飲み会が趣味みたいな男なので日々不安が消えません。
いつ浮気されるのか心配で、自分が自分ではいられなくなります。
別れどきでしょうか?


人を好きになるのは素晴らしいこと。
家族や友人知人以上に深い関わりでいてくれる存在が"好きな人"となってくれたら、見える景色はどれほど輝くのだろうか…

このような願いが人を盲目にさせてしまう。
素体が好み過ぎる上に恋愛漫画のような雑と甘さが絡み合ったセリフ。
上記二点のバリューセットを与えられると、その側面に見えるはずである腐った部分が何故か見えなくなる。
これが恋の落とし穴。

いや、彼女いるのに合コンでガチ恋探してんじゃん!ダメじゃね?

いやいや、乗り換えるってことは日頃の愛情簡単に捨てられる男でしょ

いやいやいや、飲み会が趣味ってこと=浮気したくなる機会が増えるってことじゃん!

義務教育を終えた者なら誰でもわかること。
なのに人は、「私が彼女ならそうはならない!」と心の奥底で思い、突っ走ってしまう。
そして、貴重な時間と心を消費し、自尊心を失い己の価値を下げてしまう。

これら全て、事前点検をしなかった末路である。

※単品購入も可能ですが、メンバーシップ登録していただけた場合過去の有料記事も全て読めますのでそちらの方がお得です。
さらっと読み切って解約も可能。


ここから先は

1,450字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?