見出し画像

Disney ➕エドシーランのドキュメンタリー『THE SUM OF IT All 』

トップ画像はhttps://front-row.jp/_ct/17615997からお借りしました

エドシーランライブ@京セラドーム

今年の2月にエドシーランのライブに初めて行きました🎤
そのパフォーマンスに感動し、前より曲を聴くようになりました

4話完結のドキュメンタリー

内容は
生い立ち
ブレイクのきっかけ
ツアーの裏側
親友の死
奥さんの病気と出産
エミネムと共演
家族との時間 

奥さんが本当に良き人生のパートナーなんだな
ってわかる内容でした
献身的に支える妻でもなく、目立つ感じでもなく好感度満点のワイフでした

私の好きな曲


この曲の歌詞は亡くなった友人のことをも歌ってると聞き、より好きになりました

『Eyes Closed』
Just dancing with my eyes closed
‘Coz everywhere I look I still see you


以下ネタバレ含みます

感動したところ

あんな大物なのに、急にバーで演奏したり、
ストリートで演奏したりするんですよ

パフォーマンスを目の前で見ていた11歳の男の子に、毎日練習するって約束するならってギターをあげると言ってギターをあげたところが感動しました🥺
エドも11歳からギターをはじめたらしいです

他のミュージシャンのドキュメンタリー

最近ミュージシャンのドキュメンタリーをよく見ています。曲だけでなく、人となりがわかるとより好きになります

ディズニープラスのボンジョビのドキュメンタリー

こちらはNetflixですがテイラースイフトのドキュメンタリー

ライブ参戦マガジン

この記事が参加している募集

思い出の曲

最近すきな動画

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。