見出し画像

うおまとめ8

うおとは?

→津々浦々のツイッターアカウントをフォローするとほぼ毎日見せびらかされる、魚類と女性を組み合わせたまったく新しい生き物です。SUI SUI ウオカー


新年一発目、すえひろがりの八つ目のまとめです。2020年のうお残しはありませんか?お前か うお残し許さない 連れていけ  ではやっていきましょう



画像1

164.元日だからうおもそれなりの格好をします。かわいいね!お魚はホルスタインタティア!丑年だからそれなりの魚種になります。超ホルスタインなので是非とも画像や動画を漁ろうね!



画像2

165.正月はもう終わりだ メイドのことを考える作業に戻るんだ  お魚はコリドラス・ナポエンシス、コリドラスの中でもエレガンス系と呼ばれる種で、特徴的な体型と遊泳性の高さ、えもいわれぬ複雑な模様が非常にエレガンスです。中層が寂しくなりがちなコリドラス混泳水槽を賑やかに華やかにしてくれます。



画像3

166.帽子が似合うクセっ毛お姉さんです。お魚はクラウンキリー!3回目くらい?の登場です。安価で流通が多く上層の花形としてとてもおすすめできる種ですが、ショップに並んでいる時点で本気の発色、本気のヒレを見せることは稀なので、真価が伝わりにくい感じです。この絵も白黒なので伝わりにくいです。飼いこむとマジですごいのでマジで飼おうね




画像5

167.丹念に苔とりしてくれているメイドうおさんです。お魚はベタです。30cmキューブ水槽でこんなレイアウトできたら最高ですね……底は植物植えずに化粧砂にしてコリドラス飼っても良い……みなさんからの善意の水槽/流木/化粧砂/陰性水草の送り付けをお待ちしております




画像4

168.ゆったりアウターが優雅なお姉さんうおです。お魚はポリプテルス・エンドリケリー、ちょっと前まで動物が集まる森で釣れたりもしてたやつですね。全世界の観賞魚から怪魚まで生息するあの森の生態系ヤバいけど超ありがたいです  部屋で飼ってます かわいい



画像6

169.カンカン帽が素敵なお姉さんです。お魚はレインボーフィッシュと呼ばれるグループの一種、ポポンデッタ・フルカタ!なんだか正確には違う名前らしいですが絶対ポポンデッタ・フルカタがいいよね ポポンデッタフルカタ ポポンデッタフルカタ 大きさはメダカよりも小さいながらキシャーッと胸ビレを掲げる仕草、かわいらしいカラーリングや飼いやすさなど魅力一杯のお魚です。底物の水槽の上部をキュートに彩ってくれます。レインボーフィッシュの中ではよく見かける気がします。この仕草は生で見ていただきたい!



画像7

170.なんかテロリンとした高そうなマフラー装備のお嬢さんです。お魚はチェッカーボードシクリッドなどと呼ばれ流通している種になります。小型シクリッドに特有のホバリング泳ぎやかわいいチェック柄、またシクリッドにしては温和な性格で悪さをしないのも魅力的です。店頭では灰色がちで地味に見えるお魚ですが適切な環境で飼っていくと各ヒレが色づき、当初の印象とのギャップもあってとても美しくなります。とても好きなお魚です。



画像8

171.アーッ木!ベタ!モス!化粧砂!モス!ブセファランドラ!ミクロソリウム!アヌビアスナナプチ!木!アーッベタ!ヒヒ…



画像9

172.メイドの時間だよ お魚はコリドラス・トリリネアータスです。コリドラスジュリーと呼ばれ白と黒のネットワーク模様のコントラストが美しい定番種になります。コリドラスジュリーというコリドラスは別種でいてるんですが、特に何も書かれてなければジュリーと言うとトリリネアータスを指します。アクア業界ではよくあることです。こわ…



画像10

173.ワーイまた30cmキューブでやりたいレイアウトが来ました、かなりコリドラス飼育を意識した布陣になっております。砂のうえで寛ぎあそばされているうおのモチーフはコリドラス・コルレア……コルレア……そうコルレアです……正直超高価で手が出ないコリ好きの憧れです。ラウンドノーズ系とも呼ばれる特異な体型に体高の2倍~くらい伸長する背ビレ、その背ビレを染めるクールなブラックスポット、体側にビシーッ走るパラレルライン、さらにその美肌とのコントラスト……とにかく属性てんこもりに稀少性が掛け合わさり良質な個体になるとスゲー値段になります。動画や画像でみるぶんにはタダなので今すぐ拝みにいこう!富豪の人はすぐにどっかでポチってブリードして庶民に安く売り捌こう!頼んだぞ



画像11

174.石組レイアウト!石組…レイアウト!特に言うことないです  お魚はピグミーマルチストライプローチの名で流通するお魚です。めちゃくちゃストライプなので見たらすぐにわかります。泳ぎ方もかわいくて性格も温厚なためおすすめですね  特に言うことないです



画像12

175.もこもこかわいいお嬢さんうおです。お魚はハイボディコバルトブルーラミレジィになります。ラミレジィはアピストグラマほど顔つきがきつくないので、そこらへんネックでドワーフシクリッド敬遠してた方にはとてもおすすめです。体型面での改良で言えばアピストよりもかなり進んでいて、バルーンラミレジィなんか激かわです。おすすめです。



画像13

176.スレンダー&スタイリッシュお姉さんです。お魚はバジスバジスのつもりでしたが、白黒なのでスカーレットジェムにしか見えへん!アホ!バジスバジスの仲間については文面では書き起こせないかわいさがあり、やはり動画とか見てもらうしかない感じです。本当にかわいいんだ 本当に



画像14

177.フワフワのコートがかわいいお姉さんです。お魚はバルーンマーブルグラミー、マーブルグラミーと呼ばれる種のバルーン体型改良品種になります。白地に不規則な青い模様が入る美種です。通常13cmとかになるマーブルグラミーですがこちらは大きくなっても10cmいきません。小さめの水槽でも飼いやすいのが嬉しいし、なによりかわいい……ただまあ餌は普通にバクバク食うので水質管理はちゃんとしましょう



画像15

178.イエーイ完遂!!!お魚は節目なのでベタ!2冊目までマルマンのB6スケッチブックだったんですが、3冊目は諸般の事情により若干大きく凄く割高な無印良品のスケッチブックに泣く泣く描いてました。するとそのサイズ感にすっかり慣れてしまい気づいたら4冊目も無印に……助けてくれ!



画像16

179.はい新スケッチブック一枚目ということでメイド!しかもお魚はコリドラスゼブリーナ!!!ウワーッゼブリーナ!!!ギャアーッ!!!先に紹介したコリドラスコルレアとともに稀少コリドラス界を牽引するお魚で、超高価です。そして超、美麗……富豪 頼んだぞ お前に言ってるんだぞ   このメイドうお、低生うおとしてお掃除的なことも一通りこなしつつ格式と美貌を携えたうお界究極のパーラーメイドとしてカリスマを振り撒いていることでしょう



画像17

180.編み込みがかわいくかつクールなお姉さんです。お魚はアピストグラマ・カカトゥオイデスです。ブリードものは比較的お手軽なお値段、また飼育難度も低いながらド派手なヒレが特徴的な種です。レッド~オレンジのヒレにコントラストがヤバい黒のラインが無造作に入り燃えるような柄が魅力的です。尖った形状と相俟ってロックンロール!ロックンロールせよ!



画像18

181.また妄想水槽レイアウトが出ました。絵ならお金かけずに自由に水槽つくれてマジ最高、きみもやりなよ  お魚はリベンジになりますワイツマニーテトラ、こんなちっちゃくてリベンジもなにもないとは思うんですが前よりはうまく描けたかな……こんなレイアウトでワイツマニーテトラ泳がしてるとこ想像するとよだれ中枢が止まりません、誰か現実のものにして津々浦々よだれ洪水を起こそう



画像19

182.魚の仕様的に描きにくい正面うお!かわいく描けました、お気に入りです。お魚はこういう難しいことするときにお世話になるリコリスグラミーちゃんです。これはリンケイと呼ばれる種になります。かわいいね~~~かわいい~~~



画像20

183.こういうロゴのトレーナーほしいですね、お魚はこれ、アプロケイリクティスマクロフタルマスがモチーフになります。この魚、白黒でしかもペンで描くような魚じゃありません。なんか…いける気がしてたんですが、いけてないな……これはリベンジすらしないかもしれない……曲がりなりにも描ききったことでだいぶ満足しちゃっています。全体的な透明感に青白く輝く瞳、そして光の加減でギラギラきらめくボディ……とにかくめちゃくちゃ綺麗な魚です。そして名前がめちゃくちゃ言いたいやつ、アプロケイリクティスマクロフタルマス アプロケイリクティスマクロフタルマスですお店に言ってこの名前をスッと言うと店員さんも負けじと詠唱しはじめるので面白いです。名前だけでも覚えて帰ってね




といったところで今回はおしまい!みなさま明けましておめでとうございます。ジャニュウオアリーに突入して若干ペースダウンの感じはありますが、まあ問題なくフェブウオアリーへ突入できそうです。今後ともよろしく  ありがとうございました~🐠🐠🐠

魚類の福祉に役立てられます