見出し画像

真夜中のキッチンで思う事

2022年06月08日 AM02:00

日本滞在も後4週間
本当に長い滞在になったものだ

コロナで自由に英国に
帰れなくなった時は
流石に孤独感が募った

キッチンに座ってると
日本での色々な事を思い出す
色々あったな🤔

楽しい思い出 辛く悲しい思い出
私的には
辛く悲しい思い出の方が多い

嬉しかったのは見兼ねたお祖父様が
小学生の私を引き取ってくれた事
優しさと温もりを与えてくれた

幼少期の虐め
小学生時代の虐め
中学時代の孤独
今も残るPTSDの記憶
親友の死
育ての親であるお爺様、お婆様の死
連れ合いとの死別

嫌な事、辛い事、悲しい事
8割以上、日本じゃね?🤣

そりゃ英国でも辛い事 あったよ けど
私が選んだ事だから 良かったんだよ
私を受け入れて国籍を与えて
受勲迄してくれた

DSDと言う理由で
何もしていない私を
完全に否定した国 日本
やっぱり日本
好きになれないや🤣
(日本好きの方々、ごめんね)🙇‍♀️

陽ちゃんの御両親も英国で行う
結婚式に呼ぶ事にしてる
勿論、彼女の友人達も
私は 日本から呼ぶ人は見当たらない🤣
今度も友人、知り合い以外には
何も言わずに帰国する😜

幼稚園 小学生の頃
私は虐められる為に
生きてるんじゃ無いって
ずっと自分の心に言ってた

中学生になっても
友達なんて1人もいなかった
3年間ずっと1人でお昼ごはんを食べてた

高校で2人の友達に出会った
すっごく嬉しかった
初めての友達
初めて知った友達の良さ
亡くなった親友もそこに居た

大学は渡英費用を稼ぐのに
バイトしまくってた
大学生活は講義受けてバイトの毎日
凄く忙しかったけど
社会性の殆どをこの時期に学んだ
コンパや飲み会にも行かなかった
朝から晩までバイトして必死に貯めた

お金が貯まったので中退🤣
そして家にも帰らず
親にも言わずに渡英した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?