見出し画像

【たわごと】『薬』


タイムラインにした約束 明日の朝には忘れてる
いつもの薬、1シート 甘いジュースで飲み込んだ
気持ち悪いほどに甘くて苦い顔
胃がグラグラと沸き立つけれど グッと我慢して
頭痛が来るのを待っている

口の中がカラカラになって 後ろから誰かに引っ張られて
海に落ちるなんてものじゃない 空から落ちるなんてものじゃない
あれはきっと、死神の小間使い

酸っぱいブドウが酸っぱすぎて、吐き出してみたのだけれど
本当は何も食べていなかったから、何も吐き出せなった
哀れな蟹のように泡を吹いただけだった
目を瞑ると虹色の満天の星々が僕をずっと見ているよ
眼球が地球儀みたいにぐるぐる回って、そのまま戻ってこれなくなるような
コーヒーカップで調子に乗って回しすぎた、あの時間がずっと続くような

こうでもしないと寝られなかった
パソコンの電源を突然切るようにしないと寝られなかったあの日の夜

気持ち悪い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?