見出し画像

【たわごと】『理由』

理由

温かい海に肩までつかる
シャボンの匂いを体に染み込ませる
泡のように今日のことが消えていく
雨のように今日のことを消していく
排水溝に詰まった夢
とりだすのには一苦労
ドロドロに絡み合って
黒ずんでしまった

どうしてここにいるんだろう
どうしてここにいたんだろうか
失くした指輪
お菓子のおまけで誤魔化す
鏡の私はまるで他人みたい
そっと鼻を近づける
こんばんは

子供のころに自由帳に描いた夢
今では赤いバツ印に変わってる
子供のころに埋めたタイムカプセル
今ではどこにあるのか分からない

温かくて丸い光を見つめてる
次に交換する日はいつかな
冷たい椅子でお尻が痛い
あみだの床で運勢占い

生きてる理由なんて探していたら
死んでしまう理由も分かってしまう
海も引き潮になって
知らない生き物が生まれるよ
ハッピーバースデイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?