見出し画像

2024 GW Day8 - PPPな日

本日はPPPの日✨
時々やってくるPPPの日✨

5月4日(DAY8@GW)のラインナップはこちら。
・ピアノ練習 (Piano)
・水泳練習 (Pool)
・おつきさま撮影 (Photo)

from PPP

ピアノ練習

二ヶ月近く練習しているバッハ作曲「プレリュード」
耳にタコが出来るほど記事にしたのでご存じの方も多いはず。

というわけで練習の成果 2024年5月分を動画にしました。

成長しましたでしょうか?
膨大な時間を費やしカメラのバッテリー切れまで起こした伝説の動画…
ちゃんと弾けてる動画を撮影するために数えきれないほどのテイク数を重ねました😆
(ちゃんと弾けてないけどココは愛嬌😊)

水泳 (Pool/Swiming)

朝イチから乗り込みました。
なのにプールのレーンは満席状態。
なぜだ・・・
秘密の入口でもあるんだろうか。

アニキは今日、お休みモードらしい。
見つけることが出来なかった😢

練習メニューは、ひさしぶりに10分間泳を取り入れてみました。
10分間ずっと泳ぎっぱなしっていうやつですね。
短距離(50m)のレースに出場してばかりなので、普段は長距離向けの練習はしません。たまにはよかろうと思いやってみました。

目標は 600m/10分00秒。
結果は 600m/10分52秒。
今のところ10分間で泳げた距離は550mだったようです。
今の泳力なのかな。
トライアスロン(OD:オリンピックディスタンス)のスイムと仮定すると、1,500mをどれくらいで泳ぎ切るかの目安にもなりそうです。

本日の練習メニュー
 Up (300m)
  Br:75m x 2
  Fr:75m x 2
 Swim (1300m)
  Fr w/board:50m x 10 (1’15”)
  Fr w/board:100m x2 (easy)
  10分間泳:600m (10’52”)
 Drill (200m)
  Br Kick w/ Board:100m
  Fly Kick w/ Board:50m x 2
 Swim (200m)
  Fly + Choice:25m + 25m, 4set
 Down (100m)

真ん中が10分間泳
手ぇ、抜きやがって(爆)
タイム、落ちとります


今日はスイムメイン。
気持ちドリルを少し入れた日にしました。
お昼に野暮用ありまして、早めに切り上げるための策でした。
距離だけ稼いで泳いだ気になるというやつですね😆



おつきさま撮影 (Photograph)

午前3:00
朝の記事にも書いたのですが早起きしてお月様(月齢25)の逆三日月を撮りました。近くの大きな建物の影で撮っていたら、警備員さんが来たことに驚きました。

まだ夜も明けぬ午前4:00でした。
お互い驚いたと思うのですが、警備員さんから「もう閉館時間ですよ」と注意を受けました。
閉館時間か・・・
よく使わせてもらってるが施設の外にも閉館時間というのがあったのか・・・
建物を取り巻くこの通路に居てはダメなのだな・・・
どちらかというともうすぐ開館時間だと思うが何も言うまい。
・・・ってか入ってもOKよ!的な雰囲気があるんだが気のせいだろうか。

「2024 GW Day7」の記事に写真を載せてます。
朝のおつきさまは、普段見かけないことが多いと思いますので少しばかりレアな風景写真になってます。
一枚目:もうすぐ日の出の写真。
二枚目:比較明合成(約800枚の合成写真)

明日は日曜、こどもの日。
鯉のぼりがゆらゆらと。
忙しくなりそうだ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?