振り返り フェブラリーS2024 ~馬券は1着を当てる遊びです~

まずは、とっても悔しくみじめな予想をご覧ください。

1着はペプチドナイル

あのね、馬券ってのは1着を当てるのが前提で、2着以降に印をつけても払戻にはならないの、複勝ワイド以外。
ハイペースで前が止まるのは分かってたんだけど、その中で4番手競馬のペプチドナイルが残ってそのまま突き抜けるのはさすがに読めん。
前半33.9秒は速すぎ飛ばしすぎ。そんなペースに付き合っちゃダメ!ウィルソンテソーロ。

ガイアフォース、僕の中では驚きの2着ですが、このレースだけで「ダート行ける!」って判断はまだできないです。芝ダートともにスピードの持続が活きました。ダートそのものの適性はまだわからん。

ガイアフォースは次走、オーストラリアのクイーンエリザベスS(G1、芝2000メートル)に予備登録中。距離は適性でいい勝負できそう。大阪杯には来ないかあ・・・。

以下、報知記事からレース後の陣営インタビュー。










隠れたダート巧者、長岡騎手。ご承知おきください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?