見出し画像

最終予想 桜花賞 2024

まず最初に出走馬をざっくり評価してから。
1ワイドラトゥール
 力不足

2クイーンズウォーク NF
 巷ではオークス向きで、僕もそう思う。前走は我慢させてあの末脚なので、行こうと思えば前に押し出していけるかもしれない。けど出遅れ標準装備で内枠、結構リスキー。桜3連覇がかかる川田騎手なので相当人気しているけど、相手に入れる。

3イフェイオン 社台
 フェアリーSの内容はあまり評価できないけど、新馬戦はタフな京都で勝ったから、結構パワータイプかも。

4キャットファイト
 力不足

5シカゴスティング 社台
 1600mでは力不足

6ハワイアンティアレ 社台
 力不足

7スウィープフィート
 溜めれば力は出せる。クイーンズウォークを外から蓋をして馬群に沈めそう。

8コラソンビート
 美浦所属だけどFレビューから栗東滞在中。追走力も末脚も使える。一瞬のキレよりかはロンスパ寄り。

9アスコリピチェーノ NF
 美浦所属だけど栗東滞在。無敗の桜女王にリーチ。休み明けで阪神JFを制したので、今回も直行で万全。

10セキトバイースト
 前走チューリップ賞は過去のデータをぶっ壊す超ハイスピードで2着に粘る。前半の粘り込みは期待できるけど、前走の反動は気にしないといけない。馬体重減ってたらしんどいなあ。
 
11ライトバック
 追走力に乏しい

12ステレンボッシュ NF
 美浦所属だけど栗東滞在。アスコリピチェーノと1,2着を争ったあたり能力は互角。モレイラマジックで掲示板は確定でしょう。

13テウメッサ NF
 美浦所属だけど栗東滞在。2月の未勝利戦でいいパフォーマンスだった。

14ショウナンマヌエラ
 力不足

15エドヴプレ
 藤岡康太から鮫島克駿に乗り換わり。逃げ切れるかは怪しいけど、しっかり逃げて締まるレースにしてほしい。

16セシリエプラージュ 社台
 Fレビューは結局差し損ねたが、速い前半ペースを追走できていた。年明け3戦目。

17マスクオールウィン 社台
 力不足

18チェルヴィニア NF
 美浦所属だけど栗東滞在。新馬戦上位3頭がこのレースで再対決。スローペースしか経験してないので追走力不足。末脚はある。ルメールからムルザバエフに乗り換わり。 


距離延長の馬
・5シカゴスティング
・8コラソンビート
・15エトヴプレ
・16セシリエプラージュ

主に短距離路線から。ペースが速くなる要因。
やはり追走力は必要で、そうなるとスローからの瞬発力でしかレースしてない馬は基本割引。前で競馬する馬は、1600~1800mを走り切れる体力が必要。

人気どころしか印つかないので、もう画像出して終わる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?