ほぼレズビアンしか出てこない海外ドラマ「Lの世界」〜驚愕からの共感〜

こんにちは、やや子よ。
レズビアン界隈では有名な「Lの世界」という海外ドラマをご存知かしら?

レズビアンの私はもち全巻DVDを持っているわ。
今はHuluでも配信してるらしいわ。

このドラマの何がすごいって、
出てくるのがほぼ全員レズ。

人工授精で赤ちゃんを作ろうとしている女同士のカップルや、浮気性の彼女に振られて自暴自棄になる女性や、特定の人と付き合わず遊び歩く女性や、仕事漬けで恋愛はさっぱりな女性など…いろーんなレズビアンが描かれているの!

2004年に公開されたドラマだけど、永く世界中のレズビアンに愛される作品よ!

私が初めて試聴したのは高校3年生。
大晦日、受験勉強を片手にLの世界に没頭。

英文をLの世界で作る並みにハマったわ。(あたおかね😅)

だってだってありえない…!
女同士の恋愛って本当波乱すぎない…??

別れた元カノがノンケの女の子と結婚して子どもを産もうとしてたり、友達だと思ってた子と恋に落ちたり、初対面のお姉さんにトイレで突然キスされたり……

なんだなんだ(@_@)展開が早すぎるよぉ〜
と思いながら、一気見しちゃう。

それが「Lの世界」。

高校生の若かりし私はそんな急展開や大人なシーンにドギマギしてたんだけど、
大学生になって二丁目に行ったり、アプリを始めたりと、いわゆる「Lの世界」にどっぷり浸かり込んだ私。

久々にみるか〜と、
大学3年生の時DVDを掘り出して見てみると

あれ……めっちゃわかる〜😅あるある〜😌

の連続。

彼女に振られてれずイベントで暴れ狂うとか、
友達と友達が寝ていた!😳とか、
アンタのこと好きになっちゃった…❣️とか。

めちゃくちゃれずあるあるじゃないの〜!!

Lの世界にドキドキしていた頃の私はいずこ。
いつのまにか、界隈にどっぷりハマってしまっている私でした。

みんなも気になったら見てみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?