見出し画像

すこぶる忙しくて疲れる

やることが…やることが多い…!
自社の仕事になって業務が加速度的に多くなったので、凄く疲れます。仕事が増えたというよりも、あれこれ決めなければならないことが積まれていて、それの解決に奔走している、という方が正しい。いずれにしても、やるべき事と考えなければならない事が山積みで、毎日の仕事が本当に忙しいのです。特に今やっている仕事はそれなりに、というかかなりの割合で僕に裁量が任されているので、あれもこれも決めていかないと仕事が進まないので本当に忙しい。メンバーにやりたいことを伝えるために細かい所までしっかり決めないといけない。スケジュールも僕に一任されている。その上で、開発の大部分は僕が作らなければならないのでいつ作業がパンクしてもおかしくない状態になってしまいそうです。
こうなると楽しいとか楽しくないとか考える余裕もありません。まあ僕にとってはそれくらいの方が余計なこと考えずに済むので良いかもしれませんけど。それにしたってあんまりにも忙し過ぎるので凄くぐったりしてしまいます。まだ明日もあるのにね。まあ、頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?