見出し画像

地方の玩具屋と新幹線と缶ビール

母方の実家であれこれ畑仕事を終えて、家族よりも一足先に新幹線で自宅に帰ります。畑仕事したり、庭の片付けとかまじでやること多かったですね。あっという間に2日間が過ぎました。非日常という意味では長期休暇らしいと言えるかも知れません。

早めに駅についてしまったので暇つぶしに地元の玩具屋というか、アニメショップで物色。カードゲーマーとしては、こういう所に売っている昔のパックやストラクチャーが結構嬉しかったりするんですよね。案の定結構魅力的な物がチラホラ。悩んだ末に遊戯王ブレインズのストラクチャーを購入。以前友人が遊戯王を復帰したばかりの頃に買っていたのを横目に見ていたのですが、地味に欲しいカードが多かったので買わなかったことを公開していたのも有ってまあいい機会かなと。パワーコードとかデコード・エクステンドってもう再録されたんですかね?最近その辺りの再録とか追ってない所為で良くわかってませんが取り敢えず1つだけ購入しました。嬉しい。

新幹線に乗って移動をするのも随分と久しぶりなので、舞い上がって酒とつまみまで買ってしまいました。具体的な作品名というと思いつかないんですけど、何となく電車で長距離移動をするなら缶ビールを飲む描写、鉄板な気がします。そう言えば酒を飲めるようになってから新幹線に乗った事あったかな?ってレベルで乗っていないので、何だかこれも新鮮で楽しい。ゆったりとした座席に持たれかけ、暗い車窓を眺めながらチーズかまぼこと一番搾りを愉しむ。若干年寄り臭さもありますけど、多くの人が新幹線で酒を飲むのも納得が行きます。だってこれ最強だもん。

明日は何でか良く分かりませんが予定がてんこ盛りに成ってしまったので忙しくなりそうな予感がしていますが、それはともかくただの移動も目一杯楽しめて良いものです。でもやっぱりちょっと高いんよな〜新幹線。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?