見出し画像

ビールと祭り

僕は基本的に怠惰な人間です。或いは偏屈な人間です。流行り物にはそれなりに興味は有るものの、それを上回る勢いで面倒なことや待つことが嫌いなので基本的に連休で混雑するような所には行きたくないという気持ちが強い。そういう場所に興味は有ったとしても、好んで行くというような程ではないことが多いです。お祭りは基本的に好きなんですけどね。

だから、友人に誘われるような事が無ければお台場のイベント事に行こうなんてことも有りません。オクトーバーフェスに行きたいとか、ニュースで見たら面白そうだな、くらいの感想。とは言え数日前に突然誘われたので、それを面倒くさいとか行きたくないとか無碍にする程ではない。寧ろ良いキッカケくらいには思います。こういう事でも無ければ行こうとはなりませんし、何より前述したように祭りは好きですから誘われれば喜んでいくのです。

思ったよりは安かったこともあり、何だかんだ4時間近く楽しめました。お台場のイベントということも有り、とんでもないボッタクリ価格を覚悟していましたが、割かしそんなことも無くて寧ろアレコレ手をつけてしまった。むしろそれ狙いなのかも知れませんから中々どうして僕も良い客です。ビール好きで無くても、流石に何種類も飲むと好みが分かってくるので中々楽しい。何よりも美味い。飯も酒も、美味いのが何より良い。祭りの醍醐味ですね。
何だか当たり障りの無いブログになってしまいました。まあ酒とつまみが美味い祭りなんて大体そんなものかも知れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?