見出し画像

生憎の雨と家から近い自社出勤

長い出向も終わり、久しぶりの自社出勤。取り敢えず出向先の定期の期間がまだ幾らか余分に残っているので、今週は路線もそのままでまだあんまり変わった実感は有りませんが。何なら休日に都内へ遊びに行く時にちょこちょこ経由したりもしていましたし、頻繁では無いにしても出社日が有ったりもしましたから街の風景自体も久しぶりという実感が湧かず。

とはいえそれでも久しくは有りますから、何となく感慨深い物はあるような気がします。何だかんだ出向も初めての事でしたし。自社のオフィスの方がまあ落ち着きます。あと近いのがいいね。出向先が自宅から結構遠くて行くのが大変だったことを考えると朝が弱い族としては非常に気が楽です。いやこれマジで死活問題だと思い知りましたね。専門学校時代も本当に遠かったので改めて家からの距離って大事だなと思います。

そんな久々に近場の自社出社で帰りも早かったというのに、生憎の雨でマジで許せません。サイクリングしようと思ったのに。気がつけばもう5月ですから梅雨入りも目前って感じなんですかね?もう今年の1/3が終わったという事実が信じられません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?