見出し画像

【ご挨拶】写真で気持ちを伝えたい

皆さま…はじめまして! トトロ軍曹と申します。
デジタル一眼レフを手に入れて2021年の秋で丸10年を迎えようとしていますが、なかなか初心者の域を抜け出せないヘッポコなカメラ好きです。

カメラ片手にちょっとした散歩をしたり、日帰りや遠方への旅行が好きで、時間さえあればお出かけしているのですが、今まで撮ってきたものはクローズドなコミュニティ(…と書くと分かる人もいるかも?)にブログ感覚で綴っていました。
もっと多くの人に写真を見てもらったり、お出かけの提案が出来たら…という想いから、このたびnoteで展開していこう…ということになりました。

もともとアニメが好きなので、作品の舞台になった場所を撮影(いわゆる聖地巡礼)したり、子供の頃から電車が好きだったので鉄道写真(いわゆる撮り鉄)が多めなのですが、風景や夜景などの写真も撮ります。あまり趣味全開にならないようにバランス良く投稿できたら…と思います。

写真を通じて…色々な気持ちを伝えていけたら…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?