見出し画像

マウンテン【名古屋】

連続投稿の最後にupしようとした記事…遅くなりましたが公開です。
2014年の年明けに関西方面へお出かけする際に、名古屋在住の友人夫妻と昼飯を食べる予定で立ち寄ったお店です。
名古屋駅で待ち合わせをして、友人の車でお店へ…。
名駅から離れると土地勘が全く無いので、スマホで地図を広げながら位置を確認していきます。

車に乗ること…約20分。
「ほら…見えてきたよ」
「!?」

画像1

地下鉄鶴舞線のいりなか駅と、名城線の八事日赤駅のちょうど間ぐらいにある喫茶店…「マウンテン」が目的地でした。
知る人ぞ知るお店で、友人が事あるごとに私をこのお店に連れて行きたくて、ついに連行されてしまいました。

画像2

外観は普通のお店なんですけどね…。
多くの有名人がこのお店を訪れているみたいです。

画像3

入り口のメニューには聞き慣れない言葉が並んでいます。
一応…前々から話は聞いていたので、連れてこられたら食べてみたい料理はあったのですが、友人が本命の「いちごスパ」を注文してしまったので、自分は抹茶スパを注文。

画像4

画像5

見た目としてはスイーツの延長線だと思えば…って感じなのですが、想像の斜め上を行くことが1つありました。

…それは、このスパゲッティ…温かいんですよ。

もちろん温かいスイーツ(パンケーキとかおしるこなど、温かいスイーツはあるのですが、生クリームがトッピングされていて温かいとは思ってもみなかったので、1口目にぶっ飛んでしまいました(苦笑)

…まぁ、それでもちゃんと完食はしましたが(こら

画像6

その後も、この友人と連絡を取ると「またマウンテン行こうな!」と誘われるのですが、自らすすんで行こう…という気がしないんですよねぇ。

※名誉のために言っておきますけど、料理はとても美味しいです。
普通のメニューもあるそうなので、興味がある人は是非行ってみてください。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?