見出し画像

神・パフォーマンスを実現する「生活習慣」のお話

こんにちは!
とっしーです。

ウェブ心理塾の
「神・パフォーマンスを実現する!
 究極の生活習慣」を受講しました。

8月19日(土)開催
『神・パフォーマンスを実現する! 究極の生活習慣』
https://e-ve.event-form.jp/event/58539/2308N

ウェブ心理塾、通称「ウェブ心」は
精神科医であり、ベストセラー作家である
樺沢紫苑先生が率いる学びのコミュニティです。

今回は「究極の生活習慣」をテーマとした
スペシャルな内容で、
4名の方が登壇されました。

一人目、樺沢先生からは
ベストセラー作家になる過程でやったこと
「究極の生活習慣」を教えていただきました。

普通の人は、健康を保つことに注力しますが
健康のさらに上「絶好調」を保持するための
様々な方法を具体的に聞けて、
ためになりました。

それぞれの行動は、
3つの幸福にあてはめると
何に該当するのか?
興味深かったです。

「睡眠・運動・朝散歩」は
これまでも、耳にタコができるほど
聞いてきたフレーズですが、
改めて、わくわくしながら聞きました。

これまで何となく過ごしてきた日々を
取り戻したくなる衝動を感じました。
絶好調、そして神パフォーマンスを
手に入れたいです。

二人目、角谷りょうさんの「究極の睡眠」は、
仕事のステージによって、
必要な睡眠も変わるという
ショッキングな内容でした。
でも、確かにそうだ!

現在、睡眠に悩みを抱えていますが、
どの睡眠を目指すべきか、
明確にできてよかったです。

三人目「食べても食べても太らない法」など
多くのベストセラーを生み出した
菊池真由子さんからは
「究極の食事」のお話がありました。

食事によって
人生の生産性が上がる。
ある球団では、2軍でくすぶっていた選手が
食事によって飛躍した、
引退後も、食事を変えることで
球界で継続して活躍できた、
そんな興味深いお話を伺いました。

4人目、宮川晴代さんの「究極の呼吸・瞑想」は
毎日実践したい内容でした。
瞑想に種類があるんだ、
聞いてみて、たしかに!なるほど!
とりあえず、お腹から2kg、痩せさせたい。

そもそも「生活習慣」って、
合う合わないが人それぞれだから、
聞く機会が少ないと思います。

今回は、いずれも成功なさっている方の
話が聞けたので、
どれもマネしたくなるものばかり。
ウェブ心に入っていてよかった~
って思いました。

講師の皆さん、スタッフの皆さん、
そして一緒に学ぶ塾生の皆さん、
どうもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?