見出し画像

#047_やさしいせかいと深呼吸【イラストレーター あわいさんの個展@荻窪】

好きなイラストレーターさんが個展を開く、という情報をゲットしたときはなるべく行こうと思っている。(が、結局行かずに終わってしまい、「行きたかった!!」と悔やむこともしばしばある。)

先日、大好きなイラストレーターあわいさんの個展を見に荻窪に行ってきた。

駅からてくてく歩いて到着
モチーフの組み合わせが楽しいイラスト

ギャラリーに飾られたイラストはどれも素敵だった。いつもはSNSであわいさんのイラストを享受しているので、今回初めて直接イラストを見た。自分は専門的な知識があるわけではないが、やっぱり生の絵の、線の強弱や絵の具やイラストの色の濃淡を見るのがとても好きだ。あわいさんの描くやさしい線と色、形を目の前に見ていると、無意識に呼吸が深くなって絵の世界とつながっていくみたいだった。

展示されたイラストを堪能したあと、ステッカーを購入。か、か、か、かわいい!!!女の子だけじゃなくてうさぎもいて嬉しい。セリフと場面が絶妙でおもしろくてツボ。

お気に入り☺

そしてなんとあわいさんご本人がいらっしゃっていて、サインとイラストを描いてくださった……!!ご本人がいらっしゃっただけでも嬉しかったのに、レジに並んでいるときに「よかったらイラスト描きましょうか?」とあちらから声をかけてくださって、ヒェッ!!!ってなった。うれしすぎる。機を逃さずに行ってよかった。(かなりキョドキョドしてしまい恥ずかしかったが……。)

手乗りうさぎが女の子にお花をあげてるの、やさしくて好き。

ステッカーは、スマホに貼っていつでも見られるようにした。目に入る度にうれしい。

✴✴
▼あわいさんのInstagram
https://www.instagram.com/awaiwaiwai?igsh=dWRyaG5wd3EwaWsw

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?