見出し画像

#051_日記 2024/5/14

昨日まとめて家の掃除をしたことにより、家事モチベが高まっている。

起きたら、まず枕カバーや掛け布団にしているタオルケットを洗濯機に入れる。その間に朝ごはんを食べ(ピザパン。久しぶりに食べると予想以上においしくて驚く。)、お風呂の床の水垢をゴシゴシこすって落とす。最後にトイレを磨いて、今日はもういいやとやめにした。

そういえば、以前付き合っていた人がすごく掃除や整理が上手で、「今日はここをやる!と決めて、毎日少しずつきれいにすればいいよ」と教えてくれたことがあった。結局私は実践できなかったし、今のモチベーションがいつまで続くか分からないけど、なんとなくこの言葉は定期的に思い出す気がする。

今日の夜ごはんは、和風ポトフ(3日目)とニラ玉。
ニラ玉の卵をもうちょっと上手に半熟にしたかったけど、味はおいしくてバクバク食べた。またチャレンジしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?