見出し画像

ももも

仕事の帰りにももを買いました。
私はあまり果物は買わないのですが
「なんか美味しいものないかな」
って思ったら季節の果物に目が行きました。

3個で1000円
美味しければ安いし、そうでなければ
高い買い物ですよね。
そうですよね、果物って味にバラつきが
あって難しいから買わなくなったのかも。

このももはちょっと硬くてとろけないけど
甘みが強くて美味しかったです。

子供の頃は母が果物をいつも買っておいて
くれました。
親と離れてからは、買ってくれた物が
全部高かったという事に気付きました。

米も魚も果物も全部。
うちは貧乏だからと言われて育ったけど
そうでもなかったと今頃気付きました。

一緒に買い物に行って見ていると
高いか安いかよりも美味しいのかそうでないのか
というところで決めてるようです。

私は値段ばかり見て決めています。

ホントはこのももは3個で1500円だったのが
1000円に値下がりしていたのです。

甘いのかなぁ〜どうなんだろう?
心配でしたが美味しくて良かったです。
食べてみないとわからない果物の味。

美味しかった時の幸せな感じ。

気のせいかもしれませんが元気が出てきました。
そろそろ、夏バテからも抜け出さないとね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?