見出し画像

2.【好きシリーズ】 漫画

漫画ってなんでこんなに面白いんですかね。

noteを始めて2記事目の今回は、
好きなもの(漫画)について語っていきたいと思います。


漫画は紙派

皆さん漫画は紙派?それとも電子派?


僕は圧倒的に紙派です。

理由は
・実際に手に持って1ページずつめくる感覚が好き
・本がズラーッと並んでいる光景を眺めたい

からです。

今までに集めた漫画(これ以外にも後100冊くらい、入りきらない漫画があります)

基本的にコレクション癖はないんですが、唯一漫画だけは場所を取ってでも集めて飾りたいものです。(ちなみに今は友人の家に置かせてもらってます笑)

将来は家に図書室を作って壁一面を本で埋め尽くすのが夢です。

好きな漫画ベスト1

そんな漫画好きな僕ですが、好きな漫画は?と聞かれたら

ONE PIECE」と答えます。

まさか知らない人はいないですよね。
詳細は長くなってしまうので省きますが、どんな漫画かと言われたら

自由を求めて仲間と共に冒険し、理不尽な状況や強大な敵と戦いながら成長していく物語」です。

笑いも涙もキャパオーバーになるくらい与えてくれる最高の漫画ですね。
好きなキャラは「ユースタス・キッド」です。(理由は厨二心を最大限くすぐる見た目をしているからです)

ONEPIECEを好きな理由やお気に入りの話は書き出すと止まらなくなるので、いつか時間を取ってがっつり記事にします。ここでは主人公ルフィについて少しだけ。

ルフィは常に自分の夢に向かって真っ直ぐで、自分の信念を曲げずにどんな相手にも自分の考えをはっきりと口にします。

自分ができないことや苦手としていることは、恥ずかしがったり取り繕うことなく表現し、「助けてもらわないと生きていけない自信がある」とまで言い切っています。

仲間のことを心から信じていて、自分のことも「俺は海賊王になる男だ」と確信を持って生きているルフィを見て、僕も正直で自信を持てる人間になりたいと思いました。

漫画は人生の教科書

学生の時はバトル漫画メインで、面白いなと言う感情でしか漫画を読んでなかったんですが、社会に出てからいろんな漫画を読むようになって、ジャンルに関わらず人生で大事なことを教えてくれるコンテンツだなと感じます。

設定やストーリーもそうですが、読んでいる自分の今の状況と漫画のキャラや内容がリンクした時により面白くなるなと考えているので、同じ漫画でも定期的に読み返すことで新しい感情や発見があるんじゃないかなと。

同じ漫画でも読む人によって感じ方や解釈も全然違うので、漫画好きな人で集まって、好きな漫画について話し合う機会をいつか作りたいなと思ってます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?