【自己紹介】人生自体 思いがけないこと

こんにちは、時之(ときゆき)です。
子供の頃、合気道の道場の先生が「俺を車だと思え!」と言って竹刀を横に構えて突っ込んできたおかげで受け身を覚えましたが道場は辞めました。

普段はTwitterDiscordに生息しています。
Twitterでは書ききれない沢山の文章を書くためにnoteを始めました。


時之とは何者なのか

この項目の時点でかなりの長文を書いてたんですが、なんだか後ろ向きな内容でエンタメとして終わってるなと感じたので全部消しました。
どこにでもよくいるゲームが好きな人間です。

格闘ゲームがそこそこ得意で、とある作品では日本代表として海外で行われた世界大会に出場した事もありました。
結果は良くなかったのであまり自慢になりませんが…
サバイバルクラフトゲーム(通称サバクラ)も好きで、よく色んなゲームをSteamで買っては遊んでいます。

漫画を描いたり同人活動配信活動もしていましたが、趣味でやるゲームと比べて高い頻度で行っていないので、胸を張って絵描きVTuberを名乗る事が出来ないのがもどかしいです。
ですがネットやリアル問わず、時之に対して絵描きやVTuberとして接してくれる友人が何人かいるので、本当にありがたい限りです!

noteを始めた事も時之にとっては新しい挑戦なので、これをきっかけに他の活動のモチベーションが上がったりすると願ったり叶ったりですね!


Twitterには書ききれない沢山の文章とは

Twitterには文字制限があり140文字までしか書けません。
Tweetがそもそも呟くという意味なので、1回で140文字も呟いてる時点でオタクの早口みたいな感じでかなり多い情報を表に出せてるんですが、それでもやはり足りない事があります。

昔の思い出話何かについて思う事なんかはどうしても沢山語りたくなりますし、あとはゲームを遊んだ感想格ゲーの攻略情報なんかは後から読み返すためにも長文を残しておく場所が欲しいと思っていました。

書きたい事が沢山あるため、ブログ全体としては一貫性の無いものになってしまって人が定着しないだろうなと懸念しています。

ちなみに数あるブログサービスの中からnoteを選んだ理由は無料で利用できて広告が表示されないからです。
あとなんかオシャレっぽい。


終わりに

ブログのようなものを10年以上ぶりに書きましたが、しっかりしようとすればするほど面白味のない文章になってしまいました。
これから少しずつ慣れていきたいと思います!
今回の記事で心掛けた事は「目次と文字を太くするやつを使ってみよう!」でした。
とりあえず注目して欲しい所を太文字にしてみました。

記事のタイトルはB'zDIVEという曲からの引用です。
歌詞の引用って大丈夫なのかなと心配して調べたのですが、大丈夫っぽそうだったのでお気に入りのフレーズを紹介させていただきました。

ハートマークフォローコメントをして頂けると励みになります!Twitterでいいねリプライも待っています!

また会いましょう!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?