3/27 マイナスホームラン

いやぁドバイ凄かった…!
日本馬大活躍!!関係者の皆さんおめでとうございます🎉
見ててパンサラッサ同着とラストチュウワの猛追はなかなか面白かったなぁ…

馬券はツイートした通りマイナスホームランになりまして、いよいよ色んな事がやばくなってきました汗

まぁワールドカップのこの3複とかもっとおさえとけよ!っていう、ねw
10万ぶっ込んでガチガチでよかったんです…
上にヤバい3単仕込みましたがやはり適正って大事ですね、買う時はなんも考えてませんでした😅

明日はとりあえず記事にするのはガッチガチのこの一鞍です。

中山2
◎オーブラック
〇ケイアイユニバース
▲セイウンハルカニ

△ハピネスガッサン
?ホウオウノーサイド
×ロデム、デカメロン、バトルフロイデン

誰かホウオウノーサイドのぶっ込みした人教えてくれ!
スタート早いのはわかるけど、他の要素わからん!
上のディバインコードもワンスインナムーンも芝だったしなぁ…良血だけどもダート走る血統か馬体かわからん😅

前走ミラビリス本命、ケイアイユニバース対抗でもらた!思ってたところ思った以上に粘ったオーブラック。
逃げ一辺倒プラス足癖が悪い馬かと思いきや控えても好走。
砂かぶりはまだではあるが明日もキックバックはそれほどではなさそう、ただ3番枠のためそれなりに出しては来るはず。
バイアス的にはこれが正解で恐らく重馬場ではIN前という1番いい所にいるはず。
あとは足癖悪い所をみせなければピッタリマークしてきた場合のケイアイユニバース、ダート変わりなど激変馬辺り以外にはやられなさそう。

2戦目の1200で前走芝エリアの時の追走遅れが改善されればピッタリ張りついて逆転目があるのは言うまでもなく。
砂かぶってOKかは少し怪しいけどキックバック少なめで問題ない側に振りたい。
あとはオーブラックの真後ろ追走でもOKか。

初ダなどを除くと他は1枚落ちな印象。
ホウオウノーサイドとデカメロンは初ダになるので実力は未定。
セイウンハルカニは前に行ける時点で明日の馬場ではアドバンテージ。
前走は結構メンバー揃っていて、馬場は凍結防止剤で意外とタフでスピード出にくかった馬場、せった相手がトキメキナイトでほぼ同じ着順なら未勝利では上位評価できる。
あとはオリーヴベリー、グリーンライズほどではないもののそれなりの脚をみせていたハピネスガッサンは前早くなれば。
同様にロデムもスタート良くないので同じ。
バトルフロイデンはグラスボイジャーに追走で同入した調教で一応。

馬券は不確定要素あるものの基本は◎〇の2頭のガチガチガチ。
ついでに言うと3頭目もセイウンハルカニで決まる所に大量投資予定。
他は押さえとして買うかどうか。差し系の馬は全キリで勝負してもいい。
いや、そうすると結局◎〇▲なんだが。

追記
思ったより難しい模様。
シャーマエスパーダはミラビリス戦でミラビリス、ケイアイユニバースの次の評価してた馬でした忘れてた😅
手応え十分も外回してそのままの差でゴールか。
穴なら。
あとホウオウは調教やばいんすね。

中山5
次出てきたら絶対本命にしてぶっこむぞ、と意気込んでたウィンダミア。
寄りによって思いっきり先行有利な日に登場。丸山騎手今度こそゆっくり構えて届きませんでしたやりかねない。

妙味高そうなのはミラビリス。タイムもこの日直線追い風デーとしたら優秀、確かババもタフ寄りだっただけに軽くなって前が有利となれば再現期待したい。
ロープスピニングは前走本命もエイシンヌプリ戦てなんでこんな遅いんだっけ…直線追い風だからだろうけど、ミラビリスの時とかなり強さ違ったのかな。
軽量なので今回は有利になるも斤量増が響きやすそうでもありその分は割引。
前走はスタートは良いも行き脚つかず2列目から、4角前がつまり頭をあげるロス、外に出す前に外からエイシンヌプリに抜かれていきようやくまともに追い出せてすぐゴールと50mもあればライラボンドと2.3着争いしてそうな脚だった。
出遅れ大外ぶんまわしだったライラボンド含め時計が風のせいでと割り切ればこの2頭入れておきたい。

今のとこ
◎ウィンダミア
〇ミラビリス
▲ローブスピニング、ライラボンド

印変更、後ろから届くか分からんのもあるからほぼごっちゃに。
◎ライラボンド
〇ウィンダミア
▲ミラビリス、ローブスピニング

ボックス買いしますw

後は先行勢の残り目怖いが抑えるのはむしろウィンダミアとともに突っ込んできた場合のトゥーレツリー。


中山7
2走前本命で泣いたトミケンカラバティ。
その頃4人気なのに今回1人気濃厚。。

ここはケンにするかもなぁ、買いたいのも差しになると普段位置取れないけど今回のメンバーなら、って馬に期待したいがそれがなかなか見つからん…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?