2/20 フェブラリーはおまけ

大前提に昨年のフェブラリーで日曜馬場一変と思っている民なので、なんならJRA陰謀論まで唱えそうなのですが。
今日くらいだと想定で。

簡単に。

東京1

ここは前走メテオフリューゲル組とローヴェロ組を軽視して妙味狙い。
キタノブレイドやコリコは前走中山で本命ですが、東京でも。
グリーンライズは永野J乗り替わりで差し損ねまたは脚をためそこない、が怖いですが脚力は抜けている気がするので間に合うかどうか。
最悪のBOXは検討。

結構人気どころバッサリなんで3連系不安ですが博打としてはけっこういきます。
配当つくなら人気どころ押さえも一考。


東京9

普通に外、短縮がよいはずなんだろうけど、延長馬を本命。
馬場が差し向きになりそうなのでそれも困りますが、逆読みでいきます。

登録時点で延長馬が少なくメズメライザーが行く展開になりそうも、メズメライザーも飛ばして逃げたいタイプではなく。スピードがあるので勝手にそれなりに流れるもHペースにはならなさそう。

シーヴィクセンに期待したい。スロー寄りが多い延長馬とか全くトンチンカンな予想になるかもしれないが、未勝利の1.24.9は優秀。オキザリスのドライスタウトが異常。前日稍重で当日も多少馬場が速いのはあるが、前日の3勝クラス(クロパラントゥ)に0.5差で4着相当にあたる。前半や上りを見ても同じレベル。
余裕があった分まだ上積みが見込めればコラルノクターンレベルで走る期待をしたくなる。
問題は逃げて出したタイムであり、再現できるかどうか。それに見合うオッズではありそう。

東京11 フェブラリー


今のところこんな感じ。
昨年見ればレッドルゼルに期待したくなるし、
チャンピオンズS見ればサンライズノヴァ美味しいと思うし、
東海レベル疑問とはいえオーヴェルニュ差し切りだとスワーヴの充実度合いが伝わるし、
雨降ればアルクトスってみんな思うから買わないっていう人が多くて思ったよりついてるって考えるし。

買いたい要素が出た馬並べただけで展開とかないです。
おまけってことで。案外悪くないと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?