1/29

先週の勝利で、実に昨年5月4週目以来となる2週連続プラスを達成。
苦しかった下半期と1月前半を経て2月に向かう大事な週です。

今日から立川さんのサロンにて第1回となる立川杯なるものが始まります。
各自色々な予想理論があって見解があってみるだけで楽しいです。
私も1か月間できるだけ参加したいと思います。
特に優秀な成績を収めたいということよりかは、なにか自分にルールを設けた方がちゃんと取り組みそうなので、せっかくなので今開催のテーマとしてあげる東京ダ1400縛りを行おうかと。
馬キャラわからないならそれなりに調べれば今後に役立つだろう。
1400ない時は1300か1600に。

というわけで明らかに楽しそうな東京1をよそに東京7を考えてみる。

東京7

展開:含水率2%台先行有利 ペース:M
先行勢が少なく逃げがほぼビバヴィットーリオで決まりそうな1戦。
逃げは変なスローに落とさない鞍上+馬もスロー向きではないが競りかける馬もいないと見てMペース想定。

◎11ブラックパンサー

本命は今回のメンバーなら外枠からスムーズに先行できるはず。
2走前分だけ走れればここでも。3戦前は差し決着を4角4番手、前走は前が壁。上り性能がそこまでないため、横山武の逃げ+タフ馬場で相対的浮上。
調教は前走より良化。
単向きではないので複系で相手を同居狙い。

○08ビバヴィットーリオ
▲12ブルメンタール
×:1,3,4,5,10

馬券:
・馬連:11-08,12 各2000 計4000
・3複:11-08-印 11-12-印 各500 計6000 全計10000


とりあえず提出用の書き方で。
実馬券に関してはたぶんこの通りは実際には買わないかもしれません。
あと特別自信あるレースではないためレートはほどほどで。

その他
中京11
昨年クインズメリッサと書いた回数なら負けない気がするマンとしては
昇級馬無視のメイショウヒューマと1点予定。
チェック馬や近走本命馬だらけでほんとどうしていいかわからなくなるほどに買いたい馬だらけ。
クインズメリッサもどっちかというと外目スムーズのがよさそうなんだけどなぁ。

東京1
ランコントル狙ってたのに人気し過ぎ。みんな考えることは同じか。
追走の問題もあるがコーナーあたりで特に置かれる印象があり、延長と東京替わりはどちらもプラスになりそう。
短縮、前を狙うならジューンポンポンとアポロリップ。
延長も元々差し馬のエレガントミッシー。
届くかどうかあたりとしてモネ、ピカリエ、キタノステート
キタノステートはチェック馬だったのでダメ元で買いたい。

東京4
ヴァルツァーシャルが人気しすぎている・・・今ならわかるけど。
差し届かずの決着を期待すればジュタロウ、カフェカルマ、フルオールの3頭で。
中枠あたりが何頭か穴だけどそこがくるならヴァルツァー飛び込んできそう。4頭で決まる可能性が高いと見ての購入。あわよくば1頭変なのを少しだけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?