2/19 東京1,2

カーリングおめでとうございます。
さて私としては1週間で子供と嫁の誕生日を迎えるご奉仕ウィーク。
子供は無事終わりあとはフェブラリー当日の嫁誕生日を祝うのみ。。
当たり馬券でもあげてみたらどうか・・・なんて一瞬だけよぎりかけましたが、100万馬券だろうとも怒られるでしょうからやめました。

簡単に。

東京1

◎オーロラアーク
〇エリカコネクト
▲ランコントル
△ナンデフェスティヴ
×メイリトルラバー、ベストスマイル、ルージュブラゾン

前走どちらも本命の◎▲。
タイム的にはオーロラアークもランコントルも差はないが前半2週で1勝クラス以下で最もHペースだったのはオーロラアークのレース。それでも35.3ではあるが、ラップ上ではラスト3F目の13.0で唯一遅くなっている部分でも12.8程度には走っている。
コーナーが速くないのか器用ではないのか東京で外枠は鞍上の不安考えてもマシと判断。負荷的にもランコントルよりも経験値を積んだとみて。

エリカコネクトは分からないが馬体や調教見れる人的にはアッサリでも、という評価にのって。

もちろんランコントルも加える。左回りでやはり変化したナンデ。あとは後方待機勢から1頭あるかどうか。馬場見るためにもこの辺を見ておきたい。
内前が有利だったら壊滅。


東京2

◎ウラヤ
〇エトワールジェンヌ
▲モウショウ
△スズカコテキタイ
△プリーチトヤーン
×バルミュゼット、ゲンパチプライド

ここは内に先行したい馬が結構そろうもスタートがたぶん1,2番目にうまいエトワールジェンヌがいることで、それより内の馬は結構強く出していかないと被される可能性あり。
というわけでペースはHを予想。H経験の馬を優勢に差し勢も加える。流れ的には内が主張でイン差しなんだがイン差しに向きそうな馬があげられず。

中京は今年あまり見ていないもののウラヤの前走はハイペース目の流れから最後まで脚をしっかり使う好内容。
面白そうなのはエトワールジェンヌ。オッズ的にはかなり美味しい。なでしこでリメイクと0.2差、ハイペース経験が多く追ってしぶとい。
冒頭の通り好スタートで他を被せるか、被せなくてもプリーチトヤーンに脚を使わせられるかどうかのポイントになりそうな馬。この馬自身は砂被りOK。
モウショウは前走まだ余裕ある感じでむしろ昇級で相手強くなっても相手なりに走ってしまうのではという。

差し勢ではスズカコテキタイ。プリーチトヤーンもおさえる。ハイペースが合いそうなバルミュゼットと前走狙ったゲンパチをもう1回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?