7/16 福島12

久しぶりにノート更新。
たまーに書きます。自信度関係なく時間あるかどうかです笑

今日は福島12
◎ロープスピニング
〇エンピレオ
▲ルプランドル
△カゼノタニノアヤカ

ルプランドルが最内、最終レースで騎手が前意識、スタート早い馬がそこまで居ないために隊列すんなり決まらず、とハイペースというか先行削り合う可能性高めのレース。
どれだけ最初に主張する馬がいるか、引く馬がいるかで変わりそう。

ロープスピニングはタヤスゴールド戦からのチェック。
馬体重増やすこととスタート出すことが必須。減量小林くん並びはそこまで悪くないのでテンをカバーできたら。
ルプ、タニノと並んで外につく、外から被されるのはキツい。
ハイペース耐性あり、中山で失速分を耐えきれれば。

エンピレオは1月以来、体質弱い発言からも数が使えず、逆に出てくる時はそれなりに仕上げて来るとも考えられる。
前走の34.5は当時は凍結防止でタイム出にくい、かつスタート良すぎて隊列即決定もあり。
追って味がなくワンペース型で、陣営もメンコつけて工夫してくるとの事で、悪い方向にさえ出なければ◎よりの〇。
ハナこだわらない宣言があるので〇にしたがスタートで外側ブロックの役割をしてくれると。内切り込みはやめて。

ルプランドルは新馬からのチェック。
勝ちきれずも常に上位の優等生、スタートもよく欠点が少ないタイプで、最内で出していくであろう今回どこまで粘るかがポイント。良馬場33.8の3走前でも先行できてたので、今回も4着までには入るかと。能力的にも昇級で通用するはず。
前に馬を置いてもレースできるので、この馬も出しては行くけど逃げ主張しないとみてる。他から被されたら2-4着、被されなければ1-3着までかな。

カゼノタニノアヤカは正直わからん。
スタート悪くなく戸崎でそれなりに勝負感はあるが、戸崎なので逃げ主張を強くはして来ないと見てる。この馬も展開の鍵。

あとはニシノアンドレア、ウインラザンツ、ワルツフォーデビーがどこまで出てくるかでかぶされるかどうか。この2頭よりは内のルプランドル、カゼノタニノアヤカ、主張した場合のロープが前カットされるほどではないとみて。

主張した場合
エンピレオ、ルプランドル、ロープスピニングとカゼノタニノアヤカ
の順かなぁ。
ただエンピレオ、ルプランドル、カゼノタニノアヤカがそれぞれ強く主張しない可能性がありそうなので、ここはロープスピニングから入りたいなという形。
テンで挟まれるのだけはやめてほしいな。。

◎〇をメインに◎▲も厚く
△はおさえまで。オッズ次第では切り。
3連系は狙いたくなるけど変なの1頭ありえるので、強くはいきにくいかな。

最高でホームラン打てたらいいけど、ちょっとオッズ見たらハードル高杉くんだった汗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?